バックナンバー 2007
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

バックナンバー 2008
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
バックナンバー 2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


 

■イオン専門店・インフォメーション
〜12月29日(土)放送〜 
地元ゲストは、フランス出身・高松市在住のエラリー・ジャン・クリストフさん。
学生時代にやっていた剣道がきっかけで15年前に来県。
香川に住んで10年。今年は会社を立ち上げたほか、3人目のお子さんも生まれて忙しい一年になりました。
香川は、バカンスの際に遊びに行っていたというご両親の実家の風景(フランス)にすごく似ているので、いつも夏休み気分になれるんだそうです。
これからも香川で翻訳の仕事を進めるとともに、地元の若者を育てる側にもなりたい!と意気込みを語ってくれました。

カメリアヘアー
エレガンスなサロンで、ヘアチェンジとヘッドスパが体験できる「カメリアヘアー」。
これからのお勧めはエアウェーブというパーマ。
髪全体がふんわりと空気を含むようなイメージにチェンジできます。
年末年始も営業しているので、普段なかなか美容室にいけないという方も、ぜひ足を運んでみてくださいね。

生活実感工房
和風小物がズラリと揃う「生活実感工房」。作家さんの作品もあって、見るだけでも楽しいところです。
おせちのお重箱や干支のお箸、漆のお椀の種類も豊富!
お買い得ワゴンもあって、夢中になってしまいました。
今人気の商品は、西の方向においてほしいという「金色のシーサー」。
風水で金運がアップするという意味があるほか、シーサーなので「魔よけ」にもなるんだそうです。

モーリーファンタジー
フードコートの隣で、たくさんの子供たちを発見!
UFOキャッチャーにカードゲーム、キッズメダルゲームまであるアミューズメントパーク「モーリーファンタジー」。
なんといっても、今人気の『おしりかじり虫』などのキャラクターが景品になっているゲームが多く、子供たちも必死にプレイしています。
お正月はメダルゲームのガラポン抽選会もあるので、お楽しみに!

Kassy's Select
ママ友達やお稽古仲間で集まってしゃべりたいんだけど…というときにお勧め!
3階フードコートの「パーティルーム」!
いつもは普通のソファー席。でもカーテンをひけば…「パーティルーム」に!!
1週間前に、1階インフォメーションコーナーで予約をすれば、8人〜16人までのお席を確保することができます。使用料も無料!
お食事はフードコートのさまざまなジャンルから選べるので、年代問わずに使えるスポットですよ〜。


■イオン専門店・インフォメーション
〜12月22日(土)放送〜 
今日のゲスト・主婦シンガー れおん さん
ほんのり暖かいピアノの弾き語りを聴かせてくれる主婦シンガー・れおんさんが、自分もママになったのをきっかけに、新米ママを応援するニューアルバム「ちっちゃなママの応援歌」をリリース!思わず笑ってしまう子育てエピソードと共に素敵なれおんさんの歌をどうぞ。

れおんさんのライブ・CDインフォメーションは
こちらのblogから http://reoemon.blog2.fc2.com/

Vault(ヴォールト) 岩田店長
クロムハーツなどシルバーアクセサリーを扱うショップとしては四国最大級のVault。
店内にはシルバーアクセに似合いそうな洋服やZIPPOなども。
岩田店長のお勧めは、日本の若い女性がデザイナーをつとめるシルバーアクセサリーブンド「ブラッディマリー」のクリスマス限定商品。

リトルパティシエ 若杉店長
家族連れやカップル、スイーツ好きの男子同士も訪れるスイーツビュッフェのお店。
とろ〜りチョコが流れ出てくるチョコタワーにみんな大注目してしまうんだとか!!
平日ランチや洋食&ドリンク&スイーツビュッフェ&サラダがついた「2人でお得なペアセット」もお勧め!

アルゼニ 江川店長
オリジナルの革小物がずらりと並ぶ「アルゼニ」。
クリスマスプレゼントには、CONCHOというシルバーのワンポイントをカスタマイズできキーケースが大人気!
ショッキングピンクやターコイズブルーなど、さまざまなカラーに染められた革小物に惹かれますが、江川店長のお勧めは革本来の味を楽しめるスタンダードなカラー。
もともと渋みのでるような加工がされているので、お好きな色あいをお店で選んでみて。

Kassy's Select
今日のカッシーズ・セレクトは、2階にある『エクセルシオール・カフェ』の椅子!
ショッピングでモールを歩きつかれたときに、しっかりと受け止めてくれる広い座席部分とちょうどよい固さのクッションが気持ちよくて…ついつい長居してしまいます。
おいしいコーヒー、フードと一緒にどうぞ!