TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 

2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2月25日(水)
カリスマエコDJやまだひさしさんに「ともとも」というニックネームを命名していただいた筒井。
JOY-U・CLUBもにぎやかにおおくりしました。
現在、全国をエコツアー中のやまちゃん。
FM香川が31局目となります。市内の学校に設置されたソーラーパネルの取材をしたり、校内放送ジャックをしたり。
うどんツアーを敢行したりと香川を満喫したそうです。

そのツアーの足となっているのがエコカー(低公害車)。
賛同してくれた多くのアーティストや各県のリスナー達によってメッセージが刻まれた白いボディーのニクイやつ。
エンジンの音もとっても静か。この車に乗って全国各地のエコを取材中ですが、約4ヶ月経ったエコツアーの旅もそろそろ終わりに近づきつつあります。
FM香川を出発する前にしきりに「寂しいなぁ」とつぶやいていたやまちゃん。最後までがんばれ〜!
詳しい内容はラジアンHPで。
http://www2.jfn.co.jp/dx/

2月17日(火)
北海道は知床から6人組ミクスチャーバンド「雷鼓」がワゴンに乗って登場!

メンバー全員が黒い服装なのは、黒が好きだから…ではなく衣裳だから。
雪の舞う風景にハマる黒を衣裳に選んでいるということ。 
日本南下ツアーを決行中で、すでに松山、徳島でライブを行なったそうですが、四国のライブのノリに大満足。
しかし、これからも地元「知床」と「雷鼓」の名を知らしめるため、日本を走りつづける…とのこと。

2月18日にはセカンドシングル「ALIVE」をリリース。
この曲は一年前に知床から札幌に出て本格的な音楽活動を始めようとしていた彼らが、自分自身に贈った応援ソング。
いまがんばっている人や、夢に向かって走りつづける人にぜひ聞いてもらいたい一曲だ。
詳しい雷鼓の情報は…www.raico.net

2月4日(水)
タイトル:「修学旅行にて」
JET KELLYのVo&G真田瑛人さんがスタジオに遊びに来てくれました。
昨年の「MUSIC PARK2003」以来の登場!
髪の毛もどことなく長く・黒く・しっとり…。

新曲「スーパノヴァ」は、Bassの山口さんの頭(スキンヘッド)を見て出てきた、「ひさびさに光り輝くような元気な曲を書きたい!」というインスピレーションから誕生したナンバー。
不思議とメンバーも「そろそろ元気な曲がやりたい…」と思っていたというからビックリ。
あなたもパワーたっぷりの新曲「スーパノヴァ」をいますぐチェック!