TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 


2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
5月26日(水)
STANCE PUNKSのVo.TsuruさんがFM香川に遊びに来てくれました。
去年のモンスターバッシュや高松イマジンなど、ライブでは何度も香川に訪れていますが、最初から多くのファンがライブに訪れてくれたことが印象的だそうです。
東京でSTANCE PUNKSが結成されるまでバンドをやったことがなかったというTsuruさん。
ただ、子供のころにカセットデッキにアニメのうたなどを吹き込んで1人レコーディングをしていたり、作詞をしていたそう。
そんなTsuruさんがSTANCE PUNKSの音楽を一言でいうと…「僕の妄想の結晶です」。
5月5日には「ロストボーイズ★マーチ」、6月9日には「19roll」をリリース。「19roll」ではSTANCE PUNKS十八番の8ビートを楽しめます。
さらに夏にリリース予定のアルバムは音をシンプルにして、聞きやすい一枚になったとのこと。
7月19日には高知キャラバンサライにて四国初のワンマンライブを行ないます。(チケット発売は6月12日(土)10:00〜 d-ticket、ローソンチケット、キャラバンサライにて)
詳しくはコチラで。

5月25日(火)
1年ぶりにKeito blowがFM香川に登場!
「人前に出るのは苦手」だそうですが、全国を廻るキャンペーンはこれで2度目。
今回は前回ほど緊張なく過ごせているそう。
4月21日には、Keito blowのシングルコレクション的セカンドアルバム「Superhero」をリリース。Keito blowを聞いたことがない人にも聞きやすいアルバムを、ということで、いつもより音をたくさん使ったポップなナンバーが13曲詰まっています。
スタジオでは12曲目「Cruel Sun」の生演奏も!!
目の前には大きく沈む夕日と荒野がひろがりましたぁ〜〜!でも実際はすごく落ち込んだときに書いた曲だとか…
今後はキャンペーンでお忙しいそうですが、新着情報はいつもHPでチェックを!

5月24日(月)
今日のゲストは坂本サトルさん。
香川は初めて!
現在、春夏恒例の全国弾き語りツアーを行なっていますが、弾き語りは「最近のライブハウスは入りにくい!」という大人の方に来てほしい…ということで、全国くまなく廻っています。
7月7日には仙台七夕祭のために書き下ろしたシングル「夜空に咲いた花」をリリース。
仙台は、坂本さんが学生時代をすごし、ジガーズ・サン結成の場所。
昨年は仙台の地下鉄の中までこの曲が流れるといったほどの地元密着度だったそう。
大切な人とすごす特別な夜のワクワク感、花火のあとの寂しさなどを詰め込んだ、どの花火大会にもピッタリの音楽。ぜひ今年のどんどん高松はこの曲をBGMにお楽しみください♪
坂本サトルさんHPはコチラ

5月18日(火)
今日はA・cappellersのリョウさんとクロさんが登場!
「リョウはあまのじゃく!」「クロは会話の途中でいきなり話がとぶよね」といった他人紹介も。
香川にはうどんを食べて、空港から福岡にいった思い出があるそうですが、そのときの飛行機がプロペラで、不協和音なエンジン音に震わされたそうです。
5月26日にはメジャーファーストアルバム「Steppin' Out」をリリース。
「メンバーで曲順をちゃんと考えてあるので、まずは最初から最後まで聞いてください」とのこと。
聞くジャンルも目指すボーカリストのカタチも違う5人のメンバー全員の個性が集約されているということです。
もちろん、槇原敬之さん、香川出身の小倉博和さんが参加した、彼らの最新シングル「花水木」も収録。
詳しくはコチラ