TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 

2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月30日(水)
両端が高鈴のお2人、中央・柏原
今日は男女2人組みユニット「高鈴(こうりん)」のインタビューをオンエア!
なんとギター持参で現れた高鈴。
シングル曲にもなった「リトルダンス」を生演奏してくれました。
おもわずライブハウスにいる気分になり、しばしうっとり…。
京都出身・在住のお2人。
ユニット名は、四季を身近に感じられる京都に鳴り響く「鈴の音」をイメージして「高鈴」と名づけたそう。
高鈴の音楽は、アコースティックな音にVo.高稲さんのふんわりとのびる歌声をのせて、静かに体を揺らしつつ聞きたくなるナンバーがたくさん。
5月12日にはメジャー初のアルバム「5月のせいにして」がリリース。
インディーズ時代から書き溜めてきた楽曲を収録しています。

詳しくは高鈴ホームページで!

6月22日(火)
Jackson vibeのVo.グローバー義和さんとDr.須川基さんが登場!
先日お誕生日を迎え、26歳になったばかりのグローバーさん。
CDやDVDなどのプレゼントをもらったそうですが、須川さんからはハットをノリと勢いでプレゼントされたそう。
6月2日にはFM香川今月のプライムチューン「朝焼けの旅路」をリリース。
ファーストアルバムリリース後に行ったライブにて、パワーをたくさんもらったJackson vibe。
次のシングルはアッパーで明るいものにしたいと思う中、ドラマのタイアップの話をうけ、今回の曲が出来上がったそう。
「朝」は人間の生活をリセットし、勢いをつけてくれるもの、と歌詞に詰め込んでいます。
8月24日には四国初ライブも決定。
*8月24日 高知キャラバンサライ 「special thanks 2004」
ぜひライブから生まれた楽曲をライブで聞いてみてくださいね!
詳しくはこちら

6月16日(水)
歌に、ダンスに、CMに…とさまざまなジャンルで活躍するガールズユニットBOYSTYLEから、田野あさ美さんと村川絵梨さんが遊びにきてくれました。
BOYSTYLEでの来県は初めての二人。ついてすぐ食べた釜玉うどんのおいしさに感動し
たそう。

☆リリース!…5月26日には別れとその後の出会いをテーマにしたシングル「花咲く丘へ」をリリース。
大切な人と離れてしまう時、この曲を聴いてほしい、とのこと。
また、昨年からリリースされている「Promise you」「MIRAI」に続く、BOYSTYLEのこれからを示唆する一曲。

☆映画情報…また、絵梨さんはこの秋公開の映画「ロード88」に主演。骨髄性白血病におかされながらもスケボーにのって88ヵ所をまわるという女の子「明日香」役ですが、絵梨さんはスケボーが全くできなかったため、朝早くにおきて練習をしていたそうです。おかげでいつのまにかスイスイと乗れるように!!
見どころは「キーポイントになる大窪寺でのシーン」だそうです。

詳しくはオフィシャルHP、そして毎週日曜午後6時からオンエア中の「BOYSTYLE BLDKParty!!」をチェック!