TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

12月24日(金)
「冬のまつり」出演直前、shotaroさんがJOY-U CLUBを襲撃!

クリスマスイヴに急遽、素敵なゲスト出演というプレゼントがつばさっち〜に届きました。
先日、1st mini album「scenario(シナリオ)」をリリースしたばかりのshotaroさんがJOY-U CLUBに立ち寄ってくれました。
切ない想いや、忘れかけていた何かを歌に込めて運んでくれる、まさにサンタクロースの「shotaro」さん!
出演直前には「プロデューサーの悪口を言うてやる!」…と意気込み、実際に…「スンゴイ怖いんです!ひどいんです!」と、見事、オンエアで反撃!!!
しかし、退散時には、プロデューサーに首根っこをつかまれながら、冬のまつりのステージへと脚を運んで行くのでした…。

☆ 12/10 1st mini album「scenario(シナリオ)」リリース!
この1枚…、ホントに聞き応え有ります。何度となく聞いて欲しい…、そんな1枚です。

☆ shotaroさんの情報
オフィシャルサイトから!!


12月7日(火)
ORANGE RANGEのHIROKI&KATCHANが来局!

アルバム「musiQ」も大ヒット中!
オレンジレンジからHIROKI(Mid Vo)とKATCHAN(Dr)が遊びに来てくれました。

☆ 今年のモンスターバッシュではじめての香川となったオレンジレンジ。
お2人の感想は…「大草原に囲まれて気持ちのいいライブだった」

☆ アルバム「musiQ」について
みんなが今好きなもの、ブームなものをどんどん曲にして詰め込んだ1枚。
特に「花」は、オレンジレンジとしてはじめて「愛」について書いた一曲。台本を読む前に悲しい話かな?と思ったけれど、最後には前向きな気持になれるストーリーだったことから、この曲には「前向きに生きて欲しい」というメッセージを書き留めたそうです。泣くよりは、前向きになって欲しい一曲とのこと。
アルバムは「ぜひドライブのときに聞いてください。曲とともに景色がどんどん変わるような気がして、気持ちいいです!」とのこと。
ちなみにKATCHANもドライブ中に自分たちの曲を良く聞くそうですよ。

☆ ライブ情報
来年2月から全国ツアーがスタート。
3月3日にはサンポートホール高松でのライブも決定!
詳しくはDUKE高松、またはオフィシャルサイトから!!


12月3日(金)
Jazztronik・野崎良太さん初登場!

ホントの自分はピアニスト(キーボード)だという野崎さん。葉加瀬太郎さんのツアーにも同行して、演奏されていました。
何故、葉加瀬太郎さんに出会ったか…?
それは…、関係者と言って騙して、デモテープを持ち込んだのがきっかけ。
人間…、やりたいことが有れば、まず飛び込んでみよう!…っていうのを実践している人、ソレが野崎良太さんです。

☆話術も音づくりも天才的!DJ Playは実は…趣味…?
DJ Playは好きだから、ホントに色んな人と、色んな音づくりをしたい。それがJazztronikのProjectとのこと。
前回、香川にDJ Eventで来られた時は、翌日にうどん家巡りをして、大満足だった挙げ句に、食べ過ぎで体調不良に陥った野崎さんですが、今回は翌4日がDJ Eventでした…。
大丈夫だったのかなぁ…と、少々心配しつつ…。

☆11/3 初のシングルをリリース!
このジャンルとしては異例のシングルリリースとなったJazztronik
あんまり売り上げ等々、気にしてはないんだけど、どこまでやれるかを知ってみたいということでリリースされたこのシングル「MADRUGADA / TIGER EYES」
「MADRUGADA」はスパニッシュテイストがふんだんに織り込まれているインスト。その一方で「TIGER EYES」は、もともと温めていたこの曲に、CORE OF SOULFukkoさんがイメージにピッタリということで、ゲストヴォーカルに迎えて出来上がった楽曲。違うジャンルの2人が、こうも見事にマッチングするのかというところをしっかりと聞いて欲しいナンバーです。

☆Jazztronikの情報は≫コチラ≪まで。
サイトでは、曲作りをしている皆さんから、広くデモテープを募集しています。
アナタもJazztronikのプロジェクトに参加されてみては…?


12月2日(木)
「滝川蒲鉾店」からの差し入れ持参!PHONES来局!

勤労感謝の日にe-とぴあでライヴを行ったPHONES
そのPHONESのd.滝川岳さん、b.安藤啓介さん
香川出身のお二人が里帰り来局してくれました!
1年以上ぶりに帰郷された安藤さんは、「オレの知ってる香川とチャウ!」と、すっかり変わってしまった高松駅周辺を見て、軽くショックを受けていた安藤さん。。。
でも…、その強いパワーを感じられるその場所で、地元香川で、知ってるみんなが見てる前でライヴができて良かったとも思ったそうで…恩師には「オマエらは変わらんなぁ〜」といい意味で言われたそうです。
そんなPHONES、翌日の来局直前には、Vo.竹本健一さん共々、3人で滝川さんの実家、「滝川蒲鉾店」で蒲鉾食べてたということで、そのおすそ分けを、フジサワツバサもいただいちゃいました。ごちそうさまです。んま〜♪

☆11/26 3rd Singleリリース!
PHONESの3rd Single「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ /Black Coffee」がリリースになりました!
「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」は、安藤さん曰く「とにかくイントロから聞いて、情景を浮かべて欲しい!」とのことで、詞も曲も、ちょっと切ないドラマ仕立てのナンバーに仕上がってます。そして「Black Coffee」は滝川さん、安藤さんの有る意味原点回帰。
ジャジーな感じを存分に出した曲。滝川さん曰く「それぞれの楽器に注目(注聴?)して、聞き比べて欲しい」とのこと。聴けば聴くほど深みのあるナンバーです。
PHONES快心の「ハマッタ」曲です。

☆PHONESの情報は≫コチラ≪まで。
来年早々には、また新しいシングル、アルバムのリリースもアリ!
そして4/8には、大阪・心斎橋CLUB QUATTROでワンマンライヴ!
open 19:00 / start 20:00
<チケット>…前売り\3,500 / 当日 \4,000(ドリンク代別)
<お問い合わせ>…06-6344-3326(ソーゴー大阪)まで