TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2月18日(金)
サラサラヘアーだけどスネオヘアー。
昨年のモンスターバッシュ以来のスネオヘアーが登場!

☆バンド、演劇経験があるけれど、1人活動しているスネオヘアー。
みんなで何かを つくりあげるより、自分のイメージが強いため、そのまま1人で創り上げていくこと を選んだそう。かつては「歌う」ことより「作る」ことに集中していたため、ライブ になるとMCなしの1人ライブショーになったことが多かったそう。今ではラジオでも バリバリ喋っていただいているスネオさんです。

☆ニューアルバム「フォーク」は…
じわじわと活動を続けながら感じていた「裸のスネオになること」が実現できたそう。シングル「ヒコウ」「ストライク」のように、歌詞も曲もまっすぐで、んでもない日常が散らばっています。どんなシチュエーションでも聞いてもらって、景色や思い出とともに曲が浮かんでくるようになれば嬉しい、とのこと。

☆そしてSUNEOHAIRTOUR 2005 フォーク "まんざらでもない"がスタート!…
「ライブはアゲアゲなセットで行きます!」とのこと。「まんざらでもない」というタイトルどうりの盛り上がりを大期待。
香川は3月5日(土)高松オリーブホールでライブ!現在チケット絶賛発売中。
詳しくはDUKE(087)822/2520まで。
スネオヘアーHP…http://www.suneohair.com/


2月11日(金)
☆マリタイムプラザ高松からの公開生放送!

つばさっち〜ピンでは初の公開生放送、ホントにたくさんのかたに来ていただきまして、ありがとうございました〜。
そして色んな方にゲストで出ていただきまして、各店舗の自慢のバレンタイン商品、いっぱいいただいちゃいまして、リスナーの皆さま、どうもすみません…。いやぁ、美味しい企画でした。(笑)

☆急遽、アナム&マキ登場!

この日、高松DIMEでライヴを行ったアナム&マキのお二人が、急遽、マリプラまで遊びに来てくれました〜。
最近、免許を取ったばかりのマキさんと、10年ペーパードライバーのマネージャーさんと、車の所有者のアナムさんが、3人でライヴツアー珍道中〜!
是非、安全運転で…、、、。(汗)
で、当日のライヴですが、いやぁ、さすが関西出身の二人。
イロイロ考えてます。メチャオモロイッスわ。
こりゃ、まだ見たこと無いという方は、是非、見なきゃ。
もちろん、ギターデュオならぬ「ギターバンド」のアナム&マキの豪快なギタープレイと歌声も必聴!本編、最後ではデビュー曲の「戦え!野良犬」も披露。
ホントは歌う気がなかったんだけど、何か急にノリで歌いたくなったそうです。
そして、encoreでは中島みゆきさんのカバーチューン「ファイト!」で締めたお二人。熱い女性のお二人です、ハイ。
近く、新しいアルバムもリリースする?という話もアリ!
リリースしたら、またFM香川に遊びに来て貰いましょう♪
☆この他、アナム&マキの情報は
オフィシャルサイト「HOLE & ROLL」→コチラまで。


2月16日(水)
花粉ピーク前に!!対策グッズご紹介

すでに1ヶ月前から花粉症対策グッズコーナーを設けているドラッグストア「オカウチドラッグ中央店」の矢嶋さんにお話をお聞きしました。

矢嶋さんも花粉症…

☆ クスリを飲まず、体質改善したい人
アレルギーになりにくい体質改善サプリメントやグッズが増えている。
例えば乳酸菌。
全身の免疫力を高め、アレルギーになりにくい体質をつくるため、乳酸菌の入った商品が続々。

トマトに特有のポリフェノールが花粉症の原因であるヒスタミンの放出を抑える働きがあることから、トマトのサプリメントも多い。
タブレットやドリンクタイプの物が発売されていました。

☆ 既に症状が出ている人には
「花粉をいかに体内に入れないか」がポイント。
これは麺棒で鼻の入り口の粘膜につけるだけで、マスクをしなくても花粉が入ってくるのを防ぎます。
マスクをつけて遊びに行くのはちょっと…という方にもオススメ。

☆今日から始められる人気のもの
花粉症の矢嶋さんも愛用しているキリンの「体質茶」。乳酸菌の力でアレルギーの体質改善に役立ちます。
明日のお茶から変えてみては?

●オカウチドラッグ中央店●

住所:高松市亀井町8-1(菊地寛通り沿い)
営業時間:10:00〜19:00 無休
お問い合わせ先:(087)862-1000


2月15日(火)
WARHEADS来局!!

現在レコ発ツアー中。
東京を中心に活動しているWARHEADSが来局。
VoのこいちさんとGのコースケさんです。
ガラスの外には残りのメンバーが…(ノリノリでした)

☆WARHEADSとは
東京で結成されて1年。様々なジャンルをやってきた5人が一緒になり、ラップあり、メタルっぽいギターロックあり、聞きやすいロックあり、のミクスチャーバンド
ちなみにこいちさんは香川県出身。上京し、コースケさんとは大学の仲間に。もともと一緒にハードコアバンドをやっていたそう。

☆昨年12月に1stミニアルバム「21st. century boy」をリリース

WARHEADSが走り始めたばかりの勢いのある状態で作られた一枚。
サビで視界が開けるような感じの曲が多い。
「何かを始めたばかりの人や、すすむべき道に迷っている時に聞いて欲しい」とのこと。

☆現在レコ発ツアー中
ライブはアゲアゲというWARHEADS。CDとのギャップをお楽しみください。
詳しくはHPで!→http://www.warheads.tv/