TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

3月17日(木)
Keito Blow、FM香川に現る!
全国キャンペーン中の「孤高のシンガーソングライター」Keito Blowが、ジョイユーに遊びに来てくれました!
この日もサングラスでビシッと決めてきてくれたKeito Blow。着こなしといい、センスといい、It's great. 格好良すぎです、姉さん…。
そんなKeito Blow。
今回で3回目となる全国キャンペーン、「あまり外に出るのが好きではない」と言っていましたが、今では慣れて、その土地土地に出ていくの楽しみを見つけているそうです。
今回、香川では初めての宿泊だったそうで、オンエア後、楽しめたんでしょうか…?
出かけていく先でも、きっとカッコイイんだろうなぁ…。
つばさっち〜、なかなか勉強になりました。ハイ。

☆ Brand New Album「Fives」!先月リリース!
「Fives」とは握り拳という意味があるそうで、力を込めて、今、頑張っている人へのサポートソングになればという意味で付けられたそうです。中身はロックフルな曲もあれば、しっとりとしたナンバーもあり、そして60年代、70年代をイメージした曲ありと非常に聞きどころ満載です。スッと入ってくる感じの全11曲。
皆さんもしっかりとチェックを!つばさっち〜もイチ押しです。

☆ この他、Keito Blowの情報
http://www.keito-blow.com


3月15日(火)
現在岡山在住のシンガーソングライター・リア・ヴァレンテ出演!
今日のゲストはブラジル出身、現在岡山在住のシンガーソングライター、リア・ヴァレンテ
スタジオの倉木麻衣さんの写真をみて、「いとこはリッキ・マーティン似なんだけど、倉木麻衣さんの大ファンなの〜!」とコメント。
リアの日本語もお上手ですが、お話しも大変面白い女性でした!

☆リア・ヴァレンテは
リアはブラジル、マリンガー出身。マリンガーの人の約半分は日本人…ということもあって、幼いころから日本の文化、音楽に触れることが多かったそう。
実は谷村新司さんの「昴」も幼少のころから聞いていたとか!
叔母さまの住む日本には18才のときに住むことを決意し、まずは大阪へ。
日本の文化、言葉、すべてが自分にあっているというリア。
「ぼちぼち〜」「ほんま〜」といった方言も覚え、日本語も勉強しつつ、茶道も3年間勉強したそう。
なによりも日本の人の名刺交換の仕方が大好きなんだそうで、「ブラジルでは名刺を片手でそっけなく渡す。でも日本の人はちゃんとあいさつもして、相手のことを尊敬しながら名刺を交換しているのが分かるから大好きです!」。

☆4月13日リリースのファーストアルバム「Certain relativity」
日本で作った曲もたくさんあるという今回のアルバム。
歌詞はすべて英語!(リアの出身地ブラジルはポルトガル語を常用)
「もちろんポルトガル語の曲も作った。でも今はブラジルに住んでいなから、ポルトガル語の曲を聴く人はいない。
日本語は勉強中で、自分の言いたいことを表現するのに、今は英語が1番だから」。
このアルバムはこれまでリアがブラジルで、アメリカで、そして大好きな日本で、学んだり楽しんだり苦労したり…といった「リアのこれまで」がすべて詰まっています。

聴いた人には、「こんな体験をしているアーティストがいるんだと、聞いて元気になって。そして新しいことにどんどんチャレンジしていって欲しい!もっと元気な自分になってほしい!」とのこと。

☆ライブ情報
3月26日岡山デスペラードでライブが決定。
お問い合わせ:086-225-5044

詳しくはHPを!→http://www.reahvalente.jp/


3月11日(金)
スムルースのエエ人、徳田憲治さん里帰り出演!
香川の誇る、マルチアーティスト兼「エエ人」徳田憲治さんがジョイユーに遊びに来てくれました!いつもよりテンション高め?の徳田さん!色んなお話聞き出しちゃいました。
ちなみにチョット早いホワイトデーのお返しは…、歌に「気持ち」を込めてプレゼント!
ってなことで、翌日には様々なパフォーマンスも飛び出す中、高松DIMEでしっかりみんなのハートを掴んだスムルース。
しょっちゅう香川に帰ってきて欲しいですよね。

☆待望の新曲!4/27にリリース
「冬色ガール」でこの冬、切ない恋心を皆さんに届けてくれたスムルース。
この春は、この曲を皆さんに届けます。その名も「沈黙の花言葉」
「春ってウキウキするようで、実は別れがあったり、花粉症もあったり(笑)、何か寂しい季節ですよね」とのコト。
全国のどこよりも早く、ジョイユーで新曲をかけさせていただきました!(感謝)
一方、カップリングの「愛で二度死ね」は、ハードに決めてます!でも、やっぱり切ない感じ…、炸裂してます!

☆5月からはツアーもスタート
スムルース、再来月、また帰ってきてくれます!
「スムルース LIVE TOUR 2005 あなたクイズ〜出口は入口〜」
○5/21(土) 高松DIME p.m.6:00 open、p.m.6:30 start
お問い合わせ先
DUKE高松 Tel(087)822-2520 / 高松DIME Tel(087)862-4440

☆この他、スムルースの情報
スムルースオフィシャルサイト
http://inumani.chu.jp/


3月8日(火)
元レースクイーン、現在はロックシンガーというSATTIN(朝丘紗智)さんが登場!

香川には友人の結婚式のため、今回初めて訪れたとのこと。

☆SATTINはこんな人!
レースクイーン…ということでクールなイメージがあったSATTIN。でもとても話しやすく、サクサクとした方でした。
そしていまでもステキなボディを維持しているSATTIN
レースクイーン時代に食べないダイエットをして絞ったものの、それでは体に悪い!ということで、今はごはんをちゃんと食べ、ジムに行き体作りをしているそう。ちなみにロックシンガーですが…「お酒をのめないロックシンガー」という新しいタイプ。
学生時代に洋楽を聞き、ライブに行き、エアロスミスなどのハードで厚めなロックをこれからもやっていきたいとのこと。
ただ、ドラマやモデルの仕事も継続してやっております。

☆音楽活動は
昨年11月に初めてのミニアルバムをリリース。
そこからのリカットシングルとして「赤い果実/Good bye,lover」を3月16日にリリース。
特に「赤い果実」は、SATTINが出演しているTVドラマ「Deep Love〜ホスト〜」の オープニングテーマとしてオンエア中。自分を熟れた赤い果実にみたて、「早くもぎ取って!」という衝撃的なナンバー。SATTINが作詞も担当しているので、歌詞カードも要チェック!

☆今後の予定
4月28日〈木)渋谷eggmanでワンマンライブ決定。
詳しくはオフィシャルHPを…
http://www.sattin.to(PC)
http://pksp.jp/sattin/(携帯サイト)