TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・17:30〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

4月17日(月)
ザ・マスミサイルの定期出演!
☆新曲"今"を引っ提げて、よっくん里帰り!
今回はg.かっちゃんを連れて帰ってきてくれたvo.よっくん
最近、よっくんはBlogを始めたんですが、このBlogのタイトルが素敵です。
"空を見上げたら 眉毛が見えた"
見えるんですよ!眉毛が!!!

☆4/19 Release 5th Single「今」
今回のジャケットの絵はワールドカップイヤーも意識して(?)
サッカー青年の絵。背番号はモチロン「マス」のマーク。
ゴールの裏にこっそり広がる、ビル群が何とも意味深です。
「今」というタイトルに関しては、やはりマス流の応援歌ということ。
とにかく「今」やれ!という想いが込められてますよ。
c/wには「生きて」「声が聞こえる」の2曲。
この2曲は、共に歌い上げ系の2曲です。
今のザ・マスミサイルからのメッセージになってますよ。
モチロン、今回もSingleといいつつ、Mini Album的位置付け。
内容はいつものとおり分厚いMaxi Singleです。

☆ザ・マスミサイルの情報などはwww.massmissile.comでCheck!!
次はいつ、高松に帰ってくるのかなぁ…。。。


4月7日(金)
香川が産んだ双子アイドル歌手「Rococo」がスタジオ生出演。
それぞれファッションも髪の色も変えて、個性を出してきたaikoさん(左)とnaokoさん(右)。
「これまで『双子』らしく同じ髪型、同じ服装でやってきたので、これからはそれぞれの個性を出していきます!」ということで、最初にハジけたのは姉のaikoさん。(笑)
☆3月23日にニューシングル「arigato」をリリースした2人
普段からメモを持ち歩き、思ったことを歌詞として書き溜めているそう。
これからRococoをどんな色にしていきたいのか…そう考えたときにコレまで出会った人のことを思い出したり、普段から伝えたいと思っている気持を自然に曲にしたのが「arigato」ということ。
また、イメージは「海」で、コレまで出会った人の涙がたくさん溜まって、海になる…というイメージがaikoさんの頭の中にあったそう。
そのため、ジャケットで手に持っている絵も海の絵になっています。

☆今後の予定
・4月16日(日)新曲arigatoキャンペーンイベントライブ
YAMAHA高松店 1階街頭にて14:00〜と15:30〜の2ステージ。
・4月23日(日)与島シーサイドミュージックフェスタ
瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフにてライブ。

☆詳しくはオフィシャルHPで!
www.rococo.jp