FM香川-I LOVE RADIO 786 -




TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・16:40〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

4月13日(金)
■日が長くなり、素直に家に帰るのはちょっともったいないと感じる今日この頃。
プラっとどこかで、ワインとツマミをつまむ寄り道、してみませんか? ■

実は今、高松市丸亀町商店街のうどん屋さんが、期間限定で夜だけビストロ屋台に変わっています。
それが「明石家Bar」。
以前も期間限定で開いていた「明石家Bar」ですが、好評につき、リ・オープン。
スーツをサラリと着こなしたソムリエさんがグラスにワインを注いでくれたり、フォアグラ丼や生ハムといったビストロのメニューが気さくにいただける場所です。

あたたかくなったので、お店の前には木でできた屋台が。
中にはここでワインやグラスシャンパンをいただく人も。

ちなみに、ソムリエの高橋さんおススメの「今日も一日、お疲れ様メニュー」は、
・グラスのスパークリングワイン(カヴァ)
・旬果実ジャンボン(生ハムと果物の一品)

とても贅沢なメニュー!と思いきや、2つあわせても1000円以内!
これなら気軽に立ち寄りたいですよね。

もともと夜遅く開いている飲食店が少ない商店街なので、これをきっかけにお店を開く人が増えたり、町の人が交流できたら…という街のにぎわいを演出する目的もあったそう。
いつもは商店街を通らない…というあなたも、この時期だけは「明石家Bar」の前を通って、街の人の会話に耳をすませてみては?

★インフォメーション★
「ビストロ屋台 明石家Bar」
場所 高松市丸亀町商店街内 宮脇書店本店東向かい
営業時間 20:00ごろ〜25:00ごろ

超スペシャル丼
オイルサーディン
これが新メニューの「超スペシャル パート2 フォワグラと牛フィレ丼」。
赤コショウと生ハーブがポイント!
ワインやシャンパンのつまみにウマイ!
オイルサーディンとバゲット。
よく見るとバゲットのお皿はお昼うどん屋さんで使っているお皿!ユニーク