FM香川-I LOVE RADIO 786 -




TODAY'S TOPICS

ANA presentsキラリ沖縄 ゆるり沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊(水・16:40〜)

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2007年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

5月22日(火)
■実は陽気な2人組「Clownfish」■
☆どんな人がやってくるのだ…?
実はつばさっち…コレ(←まぁ、クリックしてみて下さい)を見て、どんな2人組がやってくるんだ…?オンエアは大丈夫なのか…?
放送事故は起きないのか…?などとスゴイ心配していたのである…。

ところが、やって来たのは陽気なお兄さん2人組…?
アレ?ナイスガイ?でも、チョット下ネタも言っちゃうよ?
プロデューサー美島さん、今、欧州遠征中ってコトで、結構、強気発言?
みたいな、ナカナカ違う意味で度肝を抜いてくれた中山豪次郎サンと武藤直哉さんの2人でした。

☆武藤さんへのダメ出し全開。
この日のClownfishは松山から高松入り。
特急「いしづち」「しおかぜ」に乗り高松入りのはず…が…この特急はそう…、連結型。
途中分離するこの特急は一方が岡山に向かうわけで…、、、武藤さん…、こっちにのっちゃってましたぁ!
いったん本州に戻っちゃいましたぁ!
中山さんはソレを聴き、超ダメ出し!
そして東京の事務所へ直ぐに情報漏洩!
武藤さん恥ずかしい想いをさせられちゃいました!

皆さんも…松山方面から高松方面に戻ってくる際にはお気を付けを…。。。

☆1月Traffic Information Heavy Rotation「夜明け前」
「夜明け前」の入ったMini Album「Cars & Girls」でデビューしたClownfish
popな世界が広がるその一枚には、オトコにとっては、ちょ〜っと甘酸っぱい青春時代を想い出しちゃうような作品です。全5曲。
英詞だけの曲なんかも有ったり、懐の深さが垣間見えるMini Albumですよ。

☆1st Single「君とのサンデイ」
1週間の心情の変化を見事に現した1曲です。
ここまで行くとある種の芸術作品!
ジャケ写もツッコミどころ満載の1枚なんです。
是非、ShopでDiskを手にしてみて下さいよ〜♪
また途中のcf show3作もユニーク。遊び心が垣間見えます。

☆Clownfishと共に「音楽生活」を…
「自分たちの楽曲を聴くと、勉強がよくできるようになる…とか、彼女が出来る…とか、そういうのはないけれども、何か気分を良くすることくらいは出来るはず」というClownfish
Diskをアナタの手元に是非、置いてみて下さい。
Clownfish情報はコチラをチェック。


5月21日(月)
■かりゆし58、2回目のご来店です。■

☆母の日は「アンマー」プレゼントしましたか?
アンマー」で一気にブレイクしたかりゆし58
前日は高松DIMEでLiveを行い、この日はメンバー全員でやって来てくれました。
vo.&.b.前川真悟さん、g.新屋行裕さん、dr.中村洋貴さん。
中心となって曲作りをしているのは前川さん。
新屋さんと中村さんと仲がイイのか?悪いのか?
オンエア上ではなかなかのデコボコっぷりを見せてくれました。
…が、ソコは感情全開で我々の心を動かしまくってくれる3人。
見事な連携でございます。

☆先月のプライムチューン「手と手」
意外にも曲のタイトルは最後に決めたというこの曲。
「♪手と手を…」というフレーズが…ふっと…頭の中にもすぐに流れてくるほどキャッチーな、そしてやはり我々の心を動かしてしまうとにかくパワーも持った3人組「かりゆし58」。
今後もまだまだ何かやってくれそうな、そんなバンドですね。

☆夏、秋も要チェック!
今後、イベントやライブにもバンバン登場予定のかりゆし58。
そんな彼らがOAで、夏にはまた新しいシングルを、秋には新しいアルバムをリリースしたいというコトを話してくれました。
今後の情報、見逃せませんぞぉ…?
情報はコチラをチェック。


5月3日(木・祝)
高松nude supperclubでイベント「申し訳ナイト in 高松」に出演するm.c.+A・TとRAM RIDERがスタジオ生出演!
☆何かと接点の多いm.c.+A・TとRAM RIDER…
今年からアーティスト名を「m.c.+A.T(エムシーエーティー)」に変え、さまざまなアーティストのプロデュース的な立場で活動を始めているm.c.+A・T
RAM RIDERは、ラジオから流れてくる彼の楽曲を聴き、ラップがありながらもメロディのある音楽に惹かれたそう。
スタジオでは「m.c.+A・Tさんのファンです」というコメントに本人が照れていたり…。
ポップなメロディに日本語詩を乗せるという共通点もあります。

共通の友人を通じて知り合い、ラジオ番組に遊びにいくなどの交流がありながら、現在は「申し訳ナイト」などのイベントで一緒になることが多いそう。


☆申し訳ナイトとは…

仕掛け人のミッツィーさん曰く、日本語の曲オンリーのDJイベント。
今回はミッツィーさんのほかにも、ハウスを中心にまわすライムスターの宇多丸さん、説教からはじまる掟ポルシェさんが参加し、ゲストライブとしてm.c.+A・TRAM RIDERが登場。
いつもとは違ったライブスタイルをとる二組のライブは、必見です!!


☆今後の予定などはオフィシャルHPでチェック!
m.c.+A・T → http://www.avexnet.or.jp/mcat/
RAM RIDER →http://www.ramrider.com/