FM香川-I LOVE RADIO 786 -




TODAY'S TOPICS

やっぱり沖縄!ちゃんぷーる沖縄
(月・17:30〜)


バサスポ〜tsubasatch sports Entertament〜(火・17:30〜)

エモ岡探検隊

コンサート・イベント情報(木・17:30〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2008年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

7月29日(火)
■俳優の!川岡大次郎さんです。■
「シネマ&トーク」ゲストの川岡さん、JOY-Uにも生出演!
「サマータイムマシンブルース」「UDON」「少林少女」など本広監督作品に欠かせないスパイス俳優、川岡大次郎さん。
この日、新たにオープンしましたワーナーマイカルシネマズ綾川での「勝手にシネマニア シネマ&トーク」のゲストとして登場の前に、JOY-U CLUBにも遊びに来てくれました。
何といっても、爽やかでメチャ明るい。
そして、オモロイ!(芸人さんでは有りません!)
そんな川岡さん、既に香川県民みたいに香川のアレコレをホントによぉ〜くご存じで香川ロケ作品の映画には、今後もず〜っと出続けて欲しい!
そう感じさせてくれる、ソウル溢れる俳優さんですね。

ちなみにその後、「シネマ&トーク」でも大活躍。
ありがとう!大次郎サマ!!!

☆その他、川岡大次郎さんの詳しい情報はオフィシャルサイトでチェック!


7月22日(火)
■次は〜、資格取得・キャリアアップのヒューマンアカデミー高松校です〜!■
☆アシスタントマネージャーの森岡さん、カラー講師の大澤さんご出演!
JOY-Uでは、CMで既にお馴染みの「ヒューマンアカデミー高松校」
学生の夏休みに入るこの時期には、様々なプチレッスン(セミナー)などが開講となっています。
中でも今回は、カラーの大澤先生がご出演!
「色づかいなどによって、人の印象は変わる。特に初対面の場合は、最初の6、7秒で暫くの印象が決まってしまう」というようなお話しもして頂きました。
それほど、カラーコーディネイトは実社会の中でも重要。
また、公式テキストの内容も改訂となり、資格取得のためには、重要な夏!となるとか…?
詳しくはヒューマンアカデミー高松校のサイトでチェック!ブログもチェック!
お問い合わせの電話番号は0120-15-4149(イコーヨイシカク)


7月17日(木)
■マンガ倉庫で「1周年キャンペーン」開催中!■
マンガ倉庫高松本店におじゃまし、藤山さんにお話しをうかがいました。
マンガ倉庫高松本店は、高松市春日町、国道11号線沿いの緑と白の看板が目印のお店。古着・ゲーム・CD・DVD・コミック・フィギュア・釣具などの販売と買取をしているリサイクルショップです。
店内にはアミューズメントスペース「ティーバーズ高松店」もあり、クレーン・カード・通信対戦ゲームに音ゲー、ダーツ、ビリヤードなどが楽しめます。まさに、遊べる中古屋です。
気になる「1周年キャンペーン」では買取を強化します。

主な内容は・・・
@ゲームソフトをまとめて持ってくるとプラスアップ。
  3本なら600円アップ。5本で1200円アップ。10本だとなんと3000円もアップします。
Aガソリン代高騰還元キャンペーンということで、買取り商品をお店に持っていくと特典あり。
B金・プラチナの買取は特に強化。

★「マンガ倉庫高松本店」★
アクセス:高松市春日町、国道11号線沿いの緑と白の看板が目印。
営業時間:10:00〜翌2:00
定休日:年中無休
電話番号:(087)816-6388


7月9日(水)
■東海の歌姫AZUさん登場!
FM香川には約1年ぶり、2度目の登場!AZUさん■

☆全国巡っています!
現在、NEW SINGLE『時間を止めてfeat.SEAMO』のプロモーションと全国ツアー『WAY
OF LILE』
で全国各地を旅しているAZUさん。
昨日は偶然、大阪で『くいだおれ太郎』の旅立ちに遭遇!
太郎くん本人(?)には会えませんでしたが、号外をゲットしたそうです。
ほぼ毎日更新されているAZUさんのブログでは、その様子も確認できますよ!

☆夏といえば野外フェス!
SEAMOさんがオーガナイザーを務める、東海・名古屋地区のアーティストの手によって誕生した大型野外フェス『TOKAI SUMMIT』に2年連続で出演するAZUさん。
AZUさんの地元・三重県のナガシマスパーランドで行われるということで地元の友達もたくさん遊びに来るそうです。

☆塾長とのコラボ、再び!
7/2にNEW SINGLE『時を止めてfeat.SEAMO』をリリース。
2006年にリリースされた『心の声』以来のコラボですが、今回の曲は、ストレートなラブソング。
駅で別れを惜しむカップルからヒントを得て曲作りをしたそうです。
そして、7/23には、待望の1stアルバム『AS ONE』をリリースします。
ポップなナンバーから、バラードナンバー、カバーナンバーまで様々なAZUさんが詰まっている名刺代わりのような1枚に仕上がっています。
名古屋・男塾仲間のカルテットや手裏剣ジェット、BRIDGETをフィーチャーしたナンバーもあり、レコーディングは大盛り上がり!
SEAMOさんも、雨の寒い日に、某アイスクリームを大量に差し入れしてくれたそうです(笑)

☆プレゼント♪
そして、今、エコにハマっているというAZUさんから『サイン入り、エコアンブレラ』をいただきました!
折りたたみ傘が入っている袋を広げるとエコ袋になるという優れもの。
色は、夏にぴったりのオレンジ色です。
エコ傘、欲しい!という方はJOY-U CLUB宛てにメッセージをお送りください。
応募締め切りは、15(火)

AZUさんの詳しい情報は、オフィシャルウェブサイトをチェック!


7月7日(月)
■そして、e-sound speaker初出演です■
☆e-sound sound speakerは2人組のロックなバンドです。
1月に「Stand by Me」でMajor Debutを果たしたe-sound speaker
もともとは「emotional sound speaker」!というバンド名だったんですが、「長い!」っていう理由でちょっと意味有り気な「e-」とい表記に変更。
いろんな「e」を思い浮かべられそうですよね。
ちなみにvo.&.g.大迫さんは尾道の出身。b.並木さんは東京都内(でも、並木さん曰く「田舎」の方だそうで…)の出身。
その2人が音で織り成す、都会の情景は…絶品です!

☆6/18Release 2nd Single「そして、一瞬のひかり」接続詞から始まる曲のタイトル。
このタイトルは、曲を一通り聴き終わったあとにイメージ出来ればイイなと思って付けられたタイトルだとか…。
ジャケ写の文字にも微妙なスペースを作りだしインパクトが十二分にある、そんな一曲です。
c/wには「春の陽」「雨のち曇り時々晴れ」「東京」の3曲。
曲順にも拘りが有り、4曲聴いたあとに、また1曲目に戻って聴ける事実上エンドレスなSingle Discなんです。
聴く時にRepeatボタン押すの忘れないで下さいね。

☆7/8(火)高松DIMEでLive開催!
今回はサクラメリーメンとの対バンLive。
その他にもたくさんのバンドが登場します。Startは18:30。
明暗、色んな曲を披露するe-sound speakerのLive要チェックですよ!

☆その他、e-sound speakerの詳しい情報はオフィシャルサイトでチェック!


7月4日(金)
■香川オリーブガイナーズ VS 読売ジャイアンツ2軍■
7月5日は香川オリーブガイナーズ VS 読売ジャイアンツ2軍の交流戦!
それを前に、ガイナーズの丈武選手、国本選手、広報の田口さん、さらにキャラクターのガイナ君。そして読売ジャイアンツのジャビットがスタジオ生出演!
前シーズン、現時点でもホームラン王、打点王の丈武選手。「打つコツは、バッターボックスに立ったら、思い切り振る!」。そんな丈武選手の素顔が見られるのがブログ。ファンが普段は見られない晩御飯のメニューを更新中です。
そして今シーズンもよく打ちます!国本選手。後期も「ホームラン王の丈武選手を追いかけつつ、チーム一体になって後期も優勝を目指します!」という力強いコメントをいただきました。

そして単独チームでは読売ジャイアンツ2軍との戦いは始めてというガイナーズ。
かつてのチームメイト深沢投手も登板するということで、お二人とも楽しみにされていました。
気になる結果は…四国アイランドリーグのホームページをチェック!!

四国アイランドリーグHP
オリーブガイナーズブログ