FM香川-I LOVE RADIO 786 -




TODAY'S TOPICS

マッタリーナ・ホッコリーナ沖縄
(月・17:30〜)


週刊不動産情報!(火・17:30〜)

エモ岡探検隊

Jフット丸亀のフットサルラジオ
(金・17:30〜)


ラジオ劇団『小さな奇跡』(月〜木・17:50〜)

取材日記

GO! GO! インディーズ(2006年9月末終了)


 
2009年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

4月13日(月)
■Major再Debut!石野田奈津代さんがやって来た〜♪■
☆3月度のFM香川プライムチューンアーティスト

今年の「桜ソング」はコレでしょ?
…ってなワケで、Major再Debut Single曲で有り、
FM香川の3月度のプライムチューンナンバーでも有った「春空-ハルソラ-」を
歌ったアーティストはそう、この人である!石野田奈津代さん!
およそ1年ぶりのJOY-U CLUB生出演でした!

☆生演奏の「60億分の1」
今回は、ギターを持ってマイクの前で喋ってくれてたワケで、
当然のように!生歌も披露していただいちゃいました!
インディーズ時代にもリリースされていた1曲でもある「60億分の1」。
同じく、インディーズで1年前にリリースした「春空-ハルソラ-」と共に、
このシングルに収録されていたワケですが、
Major再Debut作にあたって、この2曲をまずチョイスされたのは
やはり、自分として勝負を懸けたこれらの曲をきっかけにメジャー再デビューとなり、 改めてメジャーシーンの中でこれらの曲をもっと広くに届けていきたいと
思われたからだそうです。更にもう1曲「うまくいかない時は」…。
うまくいかない時が多かった(?)かもしれない石野田さんらしい
それを前向きなヒトツの材料に変えていく1曲をラインナップに並べてきたワケです。
そんな、改めて感謝の気持ちも込められたこのシングル、是非チェックを!

☆その他、石野田奈津代さんの詳しい情報はオフィシャルサイトでチェック!


4月2日(木)
■FM香川初登場、「The JFK」のリーダーSENSHO1500さんが生出演!■
TYPHOON24時代によく香川にきてくださってましたが、「The JFK」としては初の高松ライブが行われます。その前日にきてくださいました。

★「スタジオに来る前に、観音寺で釣りしてました!!」
釣りが大〜好きなSENSHO1500さん。現在一緒にツアーを廻っているSEX MACHINGUNSUNCHANに、「釣り好きなら観音寺にいけ!」といわれ、広島のツアー後すぐ香川入り。観音寺での釣りを楽しんできたそう。バス釣りの人にとって、香川は「サンクチュアリ」。そういう意味でもSENSHO1500さんは来県するのを毎回楽しみにしてくださっていたようです。

★「THE JFK」はどんなバンド?
前のバンド「TYPHOON24」が解散した頃、ちょうど現メンバーのうち2名も自分のバンドが解散。そこで飲み会を開き、とりあえず音楽をやろう!と結成。
「THE JFK」では、今はほとんどなくなってしまった『ブルースハードロック』と呼ばれる60年代〜70年代のロックを再現しています。聞いた人が腰を横に振りたくなるような、音の中に埋もれる心地よさを体感できるのが「THE JFK」のロックなのです。
ニューアルバム「1959」にもギタリストとしてのこだわりがあり、ギターの音をとにかく大きめに設定。ツインリードギターの音に包まれる、とても心地よいアルバムになっています。

★「THE JFK」の高松ライブ!
SEX MACHINGUNSとのツアーに香川のスケジュールがなかったことを受けて、急遽設定された高松ライブ。4月3日(金)高松DIMEにて開催されます。THE JFKの音にノって踊ってください!

詳しくはオフィシャルHP