2018年7月21日

日本アンガーマネージメント協会認定ファシリテーター 谷川 由紀さん

日本アンガーマネージメント協会認定のファシリテーターである谷川由紀さんが遊びに来てくれました。
アンガーマネージメントとは、イライラや怒りの感情を上手くコントロールできるようにする心理技術のことで、怒らなくなることを目指すわけではないそうです。
怒りの正体は、自分の中にある「こうあるべき」、「そうしなければいけない」という信念や信条なんだそうです。どうでも良い「べき」は捨てていくことも大切なんだそうですよ。
今後の夢・目標は、一人でも多くの人にアンガーマネージメントについて知ってもらい生きやすい世の中になること、そして子どもにもアンガーマネージメントについて伝えていくことだそうです。

あなぶきホームのIt's My Home Party

高松市木太町 高松国際ホテル敷地内 「あなぶきホームのモデルハウス」で、毎月1回、素敵なゲストをお招きして、桂こけ枝と筒井智子が公開録音でホームパーティーを開催!公開録音を観覧して、桂こけ枝と筒井智子がゲストと繰り広げるホームパーティーを体感してみませんか?

カテゴリー

あなぶきホームのIt's My Home Party

高松市木太町 高松国際ホテル敷地内 「あなぶきホームのモデルハウス」で、毎月1回、素敵なゲストをお招きして、桂こけ枝と筒井智子が公開録音でホームパーティーを開催!公開録音を観覧して、桂こけ枝と筒井智子がゲストと繰り広げるホームパーティーを体感してみませんか?

カテゴリー