藤塚町マルシェ.

大熊です😀

 

9/10(月)のJOY-U・CLUBの番組ブログが正しく更新されていませんでした。すみませんでした。

 

9/10(月)のJOY-U・CLUBでは高松市藤塚町にあります「藤塚町マルシェ」をご紹介しました!

お話をお伺いしたのは店長の中木さんです。

 

 

家具屋さんだったところを改装したので店構えなど家具屋さんの頃の名残があります。

 

 

 

お店の前には小さな黒板が。

今日の野菜や果物の入荷情報などが書かれています。

 

中木さんが主に中讃で採れた野菜や果物を仕入れてお店に並べます。

特定の農家さんと契約する・・・という形ではなく、農家さんの紹介やお店でのお客さんの反応を見ながら仕入れ先を考えているそうです。

すごく人と人のつながりを感じました!

 

 

 

そんな藤塚町マルシェは「八百屋バー」であり、ミニ産直と八百屋のフレッシュカクテルBAR & ジビエのお店・・・ということで、お昼はマルシェ、夜はバーに変身するんです🍷

 

 

1番人気のメニュー、「おつまみセット」をいただきました🌟

おつまみだけでお腹いっぱいになってしまいそう!なくらい、ボリュームがあります。

 

右上から時計回りに・・・

・イノシシのボイルハムと香川県産のトマト🍅、キュウリ🥒を使ったミント風味のサラダ

・イノシシとシカのスジ肉を使った自家製のトマトソース煮込み🐗

・イノシシのロースのソテーと三豊ナス🍆のサラダ風

です。

 

イノシシ肉は高たんぱく、低カロリーで脂はあっさりめ、くせの少ない肉だそうです。

 

主にイノシシ肉を使っていて、お肉の部位に合った調理法で調理し、提供されています。

 

私はこの日が初イノシシ肉だったんですが、ハムはしっとり、ソテーはカリカリベーコンのような感じでとってもジューシー、煮込みはお肉がホロホロっとなっていてとても美味しかっです!

 

中木さんによると「イノシシ肉」と聞いただけでそのメニューを避けてしまうお客様もいらっしゃるそうですが・・・もったいない!

どのメニューもすごく美味しかったです🍴

 

お店で事前予約をすればイノシシ肉が買えます。

 

 

その他、マルシェにも並んでいるフレッシュフルーツを使ったカクテルも🍷

ノンアルコールもできます👌

季節によって使用するフルーツも違います。この日はぶどう🍇でした!

 

 

ぶどうを皮ごと使っているのでぶどうの色が鮮やか🌟

 

 

藤塚町マルシェ

高松市藤塚町1-5-17

080-3924-4382

営業時間

産直・・・10:00~19:00頃

BAR・・・19:00~24:00(23:30 L.O.)

 

定休日

産直・・・土日祝

BAR・・・日月

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る