まだまだだね。.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです😎

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「まだまだ!」

 

 

・フィギュアコレクション、まだまだ増やすよ!

・ゲームで子供に負けて「まだまだだね」と言われた。。。

・運動会のリレーでコケてしまった。まだまだ走れると思っていたのに😰

 

などなど、「まだまだ」エピソードお待ちしています🐘

 

メッセージ&リクエストは、FM香川ホームページのメールフォーム

または、twitterで「#ジョイユー」をつけてツイートしてね💃

 

🍔今日のめぬう🍔

 

16:20頃~ まだまだ食べられます!飯田農園の桃をご紹介。

さぬき市造田にある「飯田農園」の直売所。

この近くにある自家農園で収穫された桃とすももを毎年7月頃から販売しています。

今、桃&すもものシーズンを締めくくる品種が出ています!

 

 

飯田農園の飯田栄一さん。この道40年の大ベテラン!!

研究熱心で様々な品種の生産にチャレンジしています。

 

 

こちらは「西王母」という品種の桃。

飯田農園では6年程前に植えたものの、なかなか販売できるまでには育たず。

そろそろ木を切ろうか。。。と言っていた昨年、ようやく納得できる状態に!

「人間の話を聞いているのだろうか。。。」と思うことが結構あるそうです(笑)

 

 

大きくて、とーっても甘いのが特徴の「西王母」。

中国では長寿の神様の名前なんだとか。

敬老の日のギフトとしても喜ばれそうです。

 

 

こちらは「黄金桃」。

マンゴーのような香りとぷりぷりの食感!

毎年、黄金桃が出るのをまだかまだかと楽しみにしているファンがいるそうです。

 

 

「黄金桃」と「西王母」の販売は、今年は9/20頃まで。

なくなり次第終了ですので、お急ぎください。

お店の前に、この「営業中」の旗が出ていたらやっています♪

 

【飯田農園】

さぬき市造田宮西1329-6

営業時間 10:00~17:00 (商品がなくなり次第終了)

お問い合わせ 0879-52-3053

 

詳しくは、さぬき市再発見ブログ【遊びの達人】をご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ めぐりんりん

今週は、めぐりん事務局の細川さん、

そして、めぐりん加盟店の高田工業株式会社より高田一郎さんにお越しいただきました。

「LIFE」をテーマにめぐりん加盟店をご紹介!

 

☆ 国営讃岐まんのう公園 ☆

9/15(土)~11/4(日)まで、「秋!色どりフェスタ」を開催。

23品種50万本のコスモスや4千本のコキアなどが園内を彩ります。

また「働く車フェス2018」、「かりんまつり」などイベントも開催予定。

 

9/17(月・祝)は、65歳以上の方が、

10/7(日)、10/28(日)は、全ての方が入園料無料になります!!

ただし、駐車料金は必要です。

 

 

☆ 高田工業株式会社 ☆

琴平町で創業し104年。一郎さんで4代目!

窓やリフォームをメインに家の修理全般を行っている会社です。

 

おススメは「エコ窓」。

断熱性能の高い窓に変えると夏も冬も快適に。電気代の節約にもつながります。

冬は結露の防止にもなりますよ!

 

「玄関ドアのリフォーム」。

こちらは1日でスピード施工できます!

同時に防犯性の高い鍵にも取り替えられますよ。

 

そして、高田工業というと。。。50万円以上のご成約で「ティッシュ60箱プレゼント」していますが、今回は特別に「30万円以上のご成約でティッシュ60箱プレゼント」!!

この機会をお見逃しなく!詳細は、お問い合わせください。

 

この他、めぐりん加盟店情報は、 わくわくめぐりん をご覧ください。

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る