2018年9月15日

作家・学芸員 佐々木 良さん

話題の本「美術館ができるまで」の著者であり、作家、学芸員の佐々木良さんが遊びに来てくれました。
佐々木さんは、大学卒業に直島の地中美術館に従事した後、豊島美術館では設立メンバーとして関わっていました。そして現在はフリーランスとして活躍されています。豊島にアートのイメージがあるのは最近になってからという人も多いですが、実は豊島は歴史的に見ても、もともと芸術の島なんだそうですよ。
今後の夢・目標は、瀬戸内海のあるところに新しい美術館を作る予定があり、そこの監修を任せられているので、皆さんをワクワクさせるような美術館を作ることだそうです。

あなぶきホームのIt's My Home Party

高松市木太町 高松国際ホテル敷地内 「あなぶきホームのモデルハウス」で、毎月1回、素敵なゲストをお招きして、桂こけ枝と筒井智子が公開録音でホームパーティーを開催!公開録音を観覧して、桂こけ枝と筒井智子がゲストと繰り広げるホームパーティーを体感してみませんか?

カテゴリー

あなぶきホームのIt's My Home Party

高松市木太町 高松国際ホテル敷地内 「あなぶきホームのモデルハウス」で、毎月1回、素敵なゲストをお招きして、桂こけ枝と筒井智子が公開録音でホームパーティーを開催!公開録音を観覧して、桂こけ枝と筒井智子がゲストと繰り広げるホームパーティーを体感してみませんか?

カテゴリー