お腹がぐーぐー.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

🍙「食の大好物を語れ!」🍙

 

 

 

🍔あなたの大好きな食べ物は?

○○が作った○○、○○を使った○○、○○でしか食べられない○○ など

細かな情報も語ってください👍

 

🍲食のジャンルは問いません。

調理されたものでも、食材でもOK👍

 

🍣どれぐらい「大好物」なのかを物語るエピソード

 

🍞昔は苦手だったけど、今は大好物!

 

🍢家族の大好物

 

などなど、「食の大好物」について、どっしどし語ってちょーだい😆

 

 

🥦今日のめぬう🥦

 

16:20頃~ カレー好きは絶対聴いてほしい!綾川町の「スパイス家族カラクラ」をご紹介。

 

昨年3月、綾川町にオープンした「スパイス家族カラクラ」

のどかな田園地帯に佇む一軒家の庭先にあるテントとKOYAで、

週末のみ営業されている、知る人ぞ知る人気店👍

家長の森さんが、半年間インドを放浪して食べてきたインドカレーの味を

日本人好みの味にパワーアップさせて再現!

 

 

 

試行錯誤の末、現在は、7種類のカレーが販売されています。

どれもやみつきになる辛さと旨さ😋

土日続けて、違う味を求めてやってくる常連さんもいるほど、

7種類全てのカレーにファンがいるのです💪

 

今年の夏にはグリーンカレーが登場しましたが、

冬には、いりこを使ったスープカレーが登場予定🥄

 

 

 

こちらは植木鉢を使った手作りの窯。

ナンやタンドリーチキンを焼きます。

この窯の作り方を聞いてこられたお客さんも居るそう。

 

 

 

ナンを窯の内側にぺタッと貼り付けて、2分程焼けば出来上がり。

ほんのり甘くて、もちもち食感のナンはカレーと一緒に食べると、

より一層、両方の味が増し増し!

お子さんはナンだけバクバク食べちゃうほど、大人気なのだそうです。

 

 

 

私もナンを作らせてもらいましたー!!

2度失敗し、3度目の正直でミニサイズのナンが完成💕

めちゃくちゃ美味しかったです😊

 

 

 

カレーのこだわり、インド放浪の旅、話は尽きず。。。

ぜひ、食べながら森さん家族の面白トークも(笑)楽しんでください😆

 

【スパイス家族 カラクラ】

土日のみ、午前11:00~午後2:00営業。

冷暖房完備のイートインスペース KOYAあり。

 

また、さぬきマルシェなど県内各地のイベントにも出展しており、

本店はお休みになることもあるので、訪れる前に、必ず

スパイス家族カラクラFacebookページをチェックしてください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ めぐりんりん

 

「ゆずこしょう」が大好物😋 めぐりん事務局の佐藤さんと

「秋」をテーマに、めぐりん加盟店をご紹介しましたー!

 

☆ 高松市林町 季和の味 こころね ☆

 

秋のおススメは、「オリーブはまち丼」🥢

旬のオリーブはまちと新米 高松の東植田米をたっぷり使った一品。

 

また、予約制で「オリーブはまち」のしゃぶしゃぶも味わえます。

裏メニューで「ハマチ増し増し」もあるので、店主にこっそりお伝えください。

 

 

 

☆ さぬき市 お菓子処 鶴屋 ☆

 

秋のおススメは「栗生どら焼き」&「生みかん大福」。

 

自慢のどら焼きは、和栗を丸々1個使用。

生クリームにも栗ペーストを混ぜており、秋の美味しさをどっぷり感じられる一品。

 

生みかん大福は、愛媛から取り寄せた旬のみかんを使用。

 

鶴屋さんでは、来店ボーナス50ポイントがもらえますよ⭐

 

 

 

☆ 高松市福岡町 patissier Yama ☆

 

秋のおススメは「紅いもタルト」

タルトの上に増すカルポーネとチョコを乗せ、紅いもをたっぷりとしぼった一品。

 

そして、今シーズンより定番の「Yamaロール」に加え、

超大型新人「Yamaチーズ」がデビュー!

「しっとり、あっさり、ふわっと」 三拍子そろった

美味しい&見た目もキュートなチーズケーキです。

 

また、来店特典で20ポイントがもらえますよ!!!

 

 

 

☆ 高松市三条町 Hair Make 紫蘭 ☆

 

秋冬のおススメカラーは、「暗髪」

艶と落ち着いたトーンが大人な雰囲気に。秋冬シーズンにぴったりです!

 

また、今シーズンより新たなヘアカラー材として、

お客様の頭皮や体、そして、環境にも優しい植物由来のカラー材を導入。

サロンならではのホームカラーでは出来ない仕上がりを提供してくれます。

 

そして、来店ボーナスが100ポイント!!

MEGURINカードを忘れずにお持ちくださいね👍

 

この他、めぐりん加盟店情報は、 わくわくめぐりん をご覧ください。

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る