夢の国.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「住んでみたい!」

 

 

 

・憧れの国や街

 

・アニメに出てくる街や家

 

・駅近、海の近くなどこだわりの立地

 

などなど、あなたが住んでみたいところは、どこでしょう?

 

🐏今日のめぬう🐏

 

16:20頃~ 本好きにはたまらない!!

丸善ジュンク堂に住んでみるツアー 潜入取材をお届け📚

 

11/3(土)夜9:00~11/4(日)朝8:30 閉店後のジュンク堂書店高松店で開催された

「丸善ジュンク堂に住んでみるツアー2018」。

2014年から秋の読書週間に合わせて、東京、大阪、名古屋で開催され、

今年で5回目。初めて本州を飛び出し、四国にやってきた本好き 夢の企画。

 

約17倍の競争率の中から選ばれた5組10名が参加!

私も潜入取材してきましたー!!

 

 

ビニールがけしてある書籍以外は自由に読んでOK。

協賛品のエアマットを持って、店内を歩き、好きな場所と本を選び、ひたすら読む。

なんとも贅沢な時間。

 

 

こちらも協賛品の「着る布団」。

肌寒くなってきた深夜、これを着て店内をウロウロする人、多数(笑)

後ろには、キャンプに持っていくシェードが立てられています。

不思議な光景。

 

 

こんなことしても怒られない!!!(笑)

床もきれいに掃除されていて、快適にゴロゴロ。

 

 

シェードも使わないともったいない!ということで中に入ってみました。

 

やっぱり不思議な光景(笑)

 

 

こちらも協賛品のお菓子。

深夜に本を読んでいるとお腹がすきます。

甘いものを食べて休憩して、また、本を読む。

毎日、こんな生活送りたい。。。

 

 

「丸善ジュン区民」の特別住民票をいただきましたー!

小さいものは栞になっていて、使うたびに夢の時間を思い出します。

 

twitterで、「#丸善ジュンク堂に住んでみる2018」で検索すると、

当日参加された方(エア参加の方)のツイートが見られますよ。

 

次回、機会があれば、あなたも応募してみてはいかがでしょう?

 

詳しくは、丸善ジュンク堂のホームページをご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦🚗

 

17:30頃~ めぐりんりん⭐

 

 

☆ 高松市丸亀町 ラスティックバーン ☆

 

アメリカのインテリアデザイナーブランド「ジェニファーテイラー」。

女性のハートをくすぐる上質なファブリックとタッセルを組み合わせ、

エレガントで高級感のあるデザインと実用性を兼ね備えているのが特徴。

ダストボックスやティッシュカバー、クッションなど、様々なインテリアグッズを

取り揃えています🍀

 

柄やアイテムなどが豊富で、お店にない商品のお取り寄せも可能なので、

お気軽にお越しください。

 

 

 

☆ 高松市高松町 株式会社間島畳装飾 ☆

 

第3回熊本応援キャンペーンを実施中!

熊本県産の畳表に畳替えをして、ステキな商品をゲットしてください。

締め切りは、12/31です!!

 

 

 

☆ 高松空港 ☆

 

高松空港にお越しの際は、MEGURINカードを忘れずに⭐

 

・到着ロビーの無人端末機MEGURINステーションで来航ポイントをゲット。

・空港内のMEGURIN加盟店でお買い物。(目印はMEGURINステッカー)

・空港ラウンジ讃岐をお得に利用!

(現金¥1,080のところ、めぐりんポイントだと972ポイントで利用可能)

 

また、JR四国ワープ高松支店、県内4箇所のマルナカツーリストで、

「めぐりんポイント」を利用して航空券などの旅行商品を購入できますよ。

 

 

 

☆ よんでんポイント & ガポタ ☆

 

四国電力の「よんでんポイント」と四国ガスグループの「ガポタ」を

めぐりんポイントに交換!!

しかも、現在は10%送料キャンペーンを12/31まで実施中。

お得に交換できるうちに、ぜひ!!!

 

この他、加盟店情報は、 わくわくめぐりん をチェック!!

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る