さかなかな.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです🐏

 

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「魚と私」

 

 

 

 

食べる、釣る、育てる、鑑賞する。。。

魚とあなたにまつわる様々なエピソードをお待ちしています🐠🐟🐡

 

 

 

🍊今日のめぬう🍊

 

16:20頃~ 三豊市三野町にオープンした「つりぼりカフェ ピラルク」をご紹介!

 

お店の看板魚!

世界最大級の淡水魚「ピラルク」がいる「つりぼりカフェ ピラルク」。

大食いのため飼育が難しいと言われるピラルクを見るために

訪れる人も多いそうです。

 

 

店内には2つのプールがあり、中では、ホンモロコ、ニジマス、アメゴが泳いでいます。

1時間 1300円(税別)で15匹まで釣れます。

釣った魚は持って帰ってもいいですが、その場で、天ぷらや唐揚げに調理していただき

食べることもできますよ♪

ファミリー、カップルだけでなく、お1人での来店も多いそう。

手ぶらで気軽に立ち寄れるのがいいですね🐟

 

 

さっそく私も挑戦!

ミニ釣竿にエサであるちくわをつけて。。。

即ホンモロコに囲まれるのですが、様子見で餌をツンツンしてくる!!

食いつくまで我慢し、タイミングを合わせてピッ引くと。。。

 

 

釣れたー!!!

最初は難しいと思ったけど、何度かやっていくうちにコツを掴んで

見事ホンモロコをゲットしました!!

魚の様子が間近で見られるのが面白いですね😊

 

 

店長の尾崎大吾さんとスタッフさん。

店長さんは趣味でニシキゴイを飼うなど大の魚好き!!

同じ魚好きさんと話が盛り上がることも🍀

 

今は3種類の魚が釣れますが、今後は季節によって違った魚を入れるなど、

楽しみ方も増やしていくそう。

 

 

【つりぼりカフェ ピラルク】

三豊市三野町。国道11号線を高松から三豊方面へ。鳥坂峠を越えてしばらくすると、

この看板が右手に見えてきます。

営業時間 (平日)11:00~20:00 (日・祝)10:00~20:00

受付は、19:00まで。

定休日 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日がお休み)

電話 0875-24-8118

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ めぐりんりん

 

めぐりん事務局のエエ声担当 佐藤さん

おかずや味采の武田さんにお越しいただきましたー!!

 

 

☆ 香川県立武道館 ☆

 

2月開催予定の講座、教室は。。。

ゆっくりエクササイズ&ストレッチ

姿勢改善ピラティス

朝ヨガ

シェイプアップ&朝ヨガ

書道教室 などなど。

来店ポイント2ポイントもゲットできますよ!!

 

 

 

☆ 国営讃岐まんのう公園 ☆

 

2/9(土)~3/3(日) 早春フェスタを開催!

2/9~2/14までの5日間(2/12除く)

アイスチューリップなどの花々の他、リボンやハート型のオブジェを装飾して、

かわいらしい空間を演出します。

 

さらに、2/9(土)は、mimikaさんによるコンサート

La+さんによるパフォーマンスを開催!

2/24(日)は、自転車デビューにおススメ、キッズ自転車体験が行われます。

 

 

 

☆ 高松市兵庫町 おかずや味采 ☆

 

元気なスタッフによる手作りの美味しいおかずは、メニュー豊富!

量り売りなので、好きなものをチョイスしてくださいね。

 

また、手作り弁当の配達やイベントでのケータリングなども行っています。

 

今年は、新しいスタッフも増え、提供するおかずのバリエーションを増やすなど、

さらに多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

 

10:00~20:00まで営業していますので、お昼ご飯に、晩御飯に♪

ぜひ、お立ち寄りください!!

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る