我が家には大根の神様のぬいぐるみがいらっしゃいます。.

どうも、木曜のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「人形・ぬいぐるみ」

 

 

 

・子供の頃、よく遊んだ人形・ぬいぐるみ

・思い出の人形・ぬいぐるみ

などなど、人形・ぬいぐるみにまつわるエピソードお待ちしています🐏🐘🦉

 

 

🍀今日のめぬう🍀

 

16:20頃~ 人形劇のテーマパーク!東かがわ市のとらまるパペットランドをご紹介。

 

日本で唯一の人形劇のテーマパーク「とらまるパペットランド」。

 

「とらまる人形劇ミュージアム」、「ミニチュア児遊館」、「人形劇場とらまる座」の

3つの施設があります。

 

 

代表の貴志さんに「人形劇ミュージアム」を案内していただきました♪

実際に人形劇の舞台で使われた人形を触ったり、動かしたり、

ワークショップコーナーで作ってみたり、演じてみたり。

観るだけでは伝わらない人形劇の面白さに触れることができます。

 

 

こちらは、360℃ぐるっと人形達に囲まれる「人形1000体展示」コーナー。

どこに隠れているか?人形探しクイズも!

 

 

テレビ人形劇のスタジオをイメージした舞台セットでは、

実際に棒使いの人形劇体験ができます。

ちゃんとテレビモニターに自分が動かす人形の姿が映るんですよ!

 

3/23(土)~3/31(日)は、春休みパペットフェスタが開催されます。

土日は全国からやってくるプロ劇団の公演や美味しいものもりだくさんのバザーも!

 

パペットランドがある「とらまる公園」内には、お花見スポットもありますよ。

ぜひ、晴れた日はお弁当持ってお出かけください。

 

詳しくは、 とらまるパペットランドのホームページをご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17:05頃~ ずーっとお得!スマホはFiimo!

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ 今日からあなたも防災マスター

 

18:00~ コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日はDUKEからのご案内。

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る