ありがとうございました。

大熊です。

 

昨日の番組の冒頭でもお知らせしましたが、今日がJOY-U・CLUBの最後の担当日でした。

テーマとは別にたくさんのメッセージをありがとうございました。

スタジオ見学、プレゼントも嬉しかったです。

 

JOY-U・CLUBは、4月からは月・金を加藤さん、火・水・木を岡さんが担当します。

 

4年前の2015年、最初の1ヶ月だけは井川さんとのツインパーソナリティーでした。6月から1人だと聞いていたのですが、5月から1人に変更になり、大慌てしたことが懐かしいです。

3月まで大学生で、4月から社会人、いきなり週に2回、3時間の生放送。何を話していいか分からないし、井川さんに話をふられても、「はい」とかしか話せない…そんな最初の1ヶ月でした。

FM香川は2つのスタジオがあって、ジョイユーはワンマンのスタジオから放送しています。ワンマンでの生放送はまだ日本では少ないようで…最初は手と頭と口が同時に動かなくて、「次なんだっけ?どこ?」なんてこともありました。スタジオの機器もどんどん変わり、やっと覚えて慣れた頃に新しい機器がやってくる…なんてことも(笑)。

 

16:20のコーナーでは香川で面白いことに取り組んでいる方や楽しいイベント、美味しい食べ物、時には考えさせられるようなこと…スタッフの紹介もありながら、自分でイチから探して取材をして編集をして原稿を書いて…様々な方、場所、モノとの出会いがありました。この仕事をしていないと触れることができなかったコトにもたくさん触れることができました。

 

本当はパーソナリティーである私が皆さんを笑わせたり、へ~っと思わせたり、心を動かしたりしなくてはいけない立場なのに、いつも逆でした。

 

今日の生放送も色々話すことは考えていたのに、やっぱりマイクの前では今までどおりの頼りない、語彙力のないパーソナリティーでした。エンディングは変に緊張してしまって早口になってしまうし、全然言葉は出てこないし…最後までダメでした。

 

4年間の放送の中で、少しでも皆さんの心にひっかかるものがあったら嬉しいです。

4年間のことをまとめるのはなかなか難しいです。楽しいことも、悔しいことも、嬉しいことも、悲しいことも全て思い出で、宝物です。

4年間、番組に関わってくださった全ての方に感謝です。もちろん今このブログを読んでくれている方にも。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る