SANUKI ROCK COLOSSEUM 10th Anniversary(大熊)

大熊です😎

 

遅くなってしまいましたが、SANUKI ROCK COLOSSEUMのことを。

今年も2日間、786FM香川ステージでの生放送&トークセッションのMCを担当しました。

私がMCとして参加し始めたのが3年前。3年前と一昨年は日・月(祝)の開催だったので月曜日はジョイユーの放送もしながら・・・でした。

3年前は通常通り会社スタジオからの放送で、スタッフはほぼサヌキロックの会場だし、祝日だから見学もなしだし・・・ちょっと寂しい感じもしましたが会場からの中継もあり、結果楽しく!

一昨年は月曜のジョイユーをサヌキロックの会場から!ということで、ジョイユーを公開生放送で📻アーティストの生出演もあり、普段とは環境も内容も違った内容になりました。

去年からは土日になったので2日間ともステージでMCをしたり、翌日のジョイユー用にお客様やアーティスト、商店街の方の声を収録したり・・・がっつり会場で過ごしました。

 

今年は2本の生放送、3本のトークセッションを担当しました🎙

 

まずはマカロニえんぴつのはっとりさん、長谷川さんを前半に、後半には緑黄色社会の長屋さん、穴見さんをゲストに迎えての1時間の生放送でした!

 

 

 

 

 

 

 

マカロニえんぴつは生放送後にライブを観に行くことができましたが、すごくよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

緑黄色社会も観に行きたかったなぁ・・・。

 

そのあと30分東京からの番組を挟んで、30分の生放送!

こちらにはBRADIO全員でゲスト出演してくださいました🌟

 

 

 

 

 

 

5月~47都道府県ツアーが始まるBRADIO。

香川公演のゲストはまだ未発表だったのですが、このステージでフライング発表という大サービス!観客の皆様からも歓声がきこえてきました👂

 

続いてはトークセッション!

「四国楽しく美しく」をテーマに、四国と音楽にまつわるトークを。

 

 

 

 

 

 

 

ジャパハリネットの城戸けんじろさん、シンガーソングライターの浜端ヨウヘイさん、Tempalayの小原綾斗さんがゲストです。

ジャパハリネットは愛媛で結成、浜端さんは高校生のとき、夏休みを使って1週間で四国を自転車で1周!!その時の高知の方の優しさをきっかけに高知大学に進学、卒業しました。小原さんは高知出身。ちなみにMCの大熊は香川出身ということでこちらも四国。

様々な形で四国に縁がありますが、実はモンバスでつながっていたことが判明!

数年前のMONSTER baSHのこと。ジャパハリネットはアーティストとしてモンバスに出演、浜端さんはモンバスの会場でアルバイトを、小原さんはお客さんとしてモンバスに遊びに来ていた・・・とのこと。浜端さんも小原さんもジャパハリネットのステージをみたそうです。そんな3人が今は全員がアーティストとして同じステージに・・・モンバスの歴史、音楽の力を感じました。

 

2日目は2本のトークセッションを担当♪

 

1本目は「サヌキロックの歩き方」がテーマ。

 

 

 

 

 

 

SRCに10年連続10回目の出演の四星球のモリスさんが、SRC初出演の鈴さん、Kacoさん、そしてお客様にSRCの楽しみ方をレクチャー!鈴さんは高松出身なので普段の商店街との様子の違いに驚かれているようでした!

 

2本目は「本日開店!春のパン祭り!」

PANの川さんとおいしくるメロンパンの峯岸さんがゲスト。

 

 

 

 

 

 

 

786FM香川ステージがパン屋さんのお隣、すぐ近くには餃子の王将、メロンパンの有名なお店・・・という奇跡のステージ。

PANは1995年結成、おいしくるメロンパンは2015年結成。なかなか埋められない、でもどんどん近づいてくるジェネレーションギャップトークが最高でした♪

 

 

SANUKI ROCK COLOSSEUMは今年で10周年。

もう既に来年が楽しみ!という声も届いており、嬉しいです。

SANUKI ROCK COLOSSEUMに関わっていただいた全ての皆様に感謝です。