【天国でまた会おう】ソレイユ2上映中.

連休も映画三昧。
お天気いいのにもったいない;・・いえいえ、それを払拭して余りある程の
感動にも出会えるんですって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「天国でまた会おう」
第一次大戦後のフランス。二人の帰還兵が企てた“アッ”と驚く
大胆不敵な詐欺(復讐ともいえる)事件を、劇的な人間ドラマと
デカダンな映像美で綴った傑作です!

原作は、フランス文学界最高峰のゴンクール賞受賞作を、著者自らが
共同脚本に加わり映画化したとか、ナルホド!さもありなんの強い思い入れが
キャスティング、セリフ、映像、すべてに見て取れます。
どこか自己中にも見える主人公エドウアールとアルベールの戦友の域を超えた
深い友(愛)情と、彼等と行動を共にする浮浪児ルイーズのコンビネーションも絶妙。
互いに愛しながらも反駁し合う父と息子の悲哀、友情、世の無常と無情、
レトロで重厚感のあるこういうテイストは大好き!
昨年のセザール賞5部門受賞の名に恥じない、フランスのフランス映画らしい作品を
最近なかなか見る人が少ないというのもちと残念です。
あと10日くらいはやっているハズ、こちらもぜひ見て欲しいです。

勝手にシネマニア

永遠の映画少女・中井今日子と究極のミーハー男・帰来雅基が映画マニアに贈る週末の15分!
すごく勝手だけど「映画への愛」に溢れるコメントをお聞き逃しなく!

毎週土曜日18:00〜18:15 ON AIR
毎週火曜日12:30~12:45(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

勝手にシネマニア

永遠の映画少女・中井今日子と究極のミーハー男・帰来雅基が映画マニアに贈る週末の15分!
すごく勝手だけど「映画への愛」に溢れるコメントをお聞き逃しなく!

毎週土曜日18:00〜18:15 ON AIR
毎週火曜日12:30~12:45(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ