ドキドキ♡.

JOY-U CLUBの番組ブログでは、初めまして🤸

 

今日から、JOY-U CLUBの月曜・火曜を担当させていただきます、

下舞春希(しもまいはるき)です🥕

 

今日を迎える約1ヶ月前から、ドキドキドキドキ。。。

ドキドキから、お腹がグルグルグルグル。。。

今日のイメージトレーニングを何度も行ったので、

私の中では、もう20回目くらいの6月3日(月)です🤭

 

皆さんと一緒に楽しい時間を作って行けるように、

皆さんにとって少しでも素敵な時間をお届けできるように、

頑張って参ります!!!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

さて、そんな私下舞春希のJOY-U CLUBデビュー戦!

今日6月3日(月)JOY-U CLUBのテーマは

 

💞💞ドキドキ💞💞

 

です!

あなたのドキドキした出来事、ドキドキした言葉、ドキドキした仕草・・・教えて下さい💓

たああああああああくさんのメッセージ、リクエスト、

お待ちしております😍

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

初めてのドローン体験に「ドキドキ」してきました!

お邪魔したのは、高松市国分寺町にある「空撮技研ドローンスクール」!

ドローンをぎゃあぎゃあ言いながら操作する私に

優しく教えてくださった社長との1枚🌟

 

私はこの、訓練用のドローンを体験させていただきました!

隣から社長にアドバイスを言って頂きながら

コントローラーを操作しました💡

この時の私、額の汗がすごかったです😅

というか、全身から汗がふき出しておりました😅😅

なぜなら!

この操作結構難しい!そしてドローンをぶつけちゃわないか緊張!!

まさに「ドキドキ」でした💪

 

コントローラーはこんな感じ💡↓↓↓

私の親指が添えてある左右の長いレバー2つでドローンを操作しました!

右のレバーで、左右の動きと上昇・下降を操作、

左のレバーで、右旋回・左旋回と前後の操作ができます!

「レバー2つを操作するだけなのね!簡単簡単♪」

と思いきや。。。

この操作が細かい!!!

少し動かしただけでドローンがぐううううんと動くので、

慣れるまで練習あるのみ!という感じでした。。。

その「ドキドキ」感が楽しかったですよ🤭

 

こちらは、手のひらにドローンを乗せようとしているところ!

こんな小さなドローンにもちゃんとカメラが付いていて、

写真を撮れるんですよーーー!📸

 

こちらは逆に、超!!!大きなドローン!!!!!

農薬を撒くための農業用ドローンとのこと。

これを使うと、早い人で

「100m×100mの土地に10分で農薬が撒けちゃう」んだそうです!

すごいですよね!あっという間に終わっちゃう!!

大きすぎて、持つとなんだか強くなった気分になれました💪💪

。。。というか私からドローンが生えてるみたいになってますね(笑)

 

ドローンを体験してドキドキ!

いろんなドローンにワクワク!しました🤩

 

17:30頃~

「J1への道 燃えよカマタマーレ」

 

18:40頃~

「クイズ ステップステップ」

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る