たいたいたいたい、知りたいたい!.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「私の知りたい世界」

 

 

 

 

前々からずーっと気になっていること、

最近、興味がわいてきたこと、

大好きなあの人のこと、

 

子供達の夏休みの自由研究は、知りたいこと、調べたいことを研究しますよね♪

あなたが、今、自由研究をするとしたら・・・何をテーマにしますか??

 

また、みんなに”知ってほしい”世界に関するメッセージも!!

 

 

🐏🐏今日のめぬう🐏🐏

 

16:20頃~ 小豆島町の学習塾で開催されている小学生の個展をご紹介します!

 

学習塾の塾長 幸﨑誠司さん、小学6年 藤戸創真くん。

幸﨑さんが小学校の作品展で創真くんの絵を見て、「これはすごい!!」

多くの人に観てもらいたいと企画。

普段は、創真くんら小学生~高校生が勉強している塾を舞台に、

人生初の個展を開くことになりました。

 

 

絵の持つエネルギーがスゴイ!!!

一見、豪快なようで、丁寧で、とても繊細。

ずーっと観ていたくなる魅力があります。

 

 

4歳の頃から描きためてきた約100作品の中から、

幸﨑さん、創真くんのお母さん、スタッフさんと創真くんの4人で40作品を選びました。

 

また、ポスターやチラシも作成し、掲示させてくださいとお店を訪ね歩いたり、

ポストカードを袋に入れるのも妹と2人でしたりと、

たくさんの大人に協力してもらいながら出来ることは自分で!と準備をしてきました。

 

 

創真くんが絶対に展示したかったという作品「たけちゃんは世界一」。

東京に住んでいた頃に通っていた絵画教室の先生 たけちゃん。

70歳くらいで、金髪で、陽気で、口癖が「変でいい」。

そんなたけちゃんが送ってくる手紙には、いつも人類の歴史や科学の話などが

書かれていて、よく分からない。

ずーっと返事を出せずにいたままだった創真くんが、

たけちゃんへのお返事として描いたのが、この絵です。

今年2月の全日本学生美術展で推奨作品に選ばれました。

 

全ての絵には、創真くんが書いたキャプション(説明文)が掲示されていますので、

じっくりと読んでみてください。

 

 

「藤戸創真 ぼくの個展」

会期:7/28(日)まで。

場所:小豆島町 蒲生 幸﨑誠司学習塾 カフェギャラリー (旧ポンカフェ)

観覧無料です!!

 

期間中は、創真くんも在廊していますので、色々、お話してみてください♪

喋るの苦手なようですが(笑) これも経験!!

詳しくは、 幸﨑誠司学習塾のFacebookページ をご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

16:40頃~ アサヒビールpresentsスーパードライで今日も乾杯!

 

第2回は、リーガホテルゼスト高松 ビアガーデンに行ってきました!

開閉式の屋根が開くと、良い風が入ってくる~♪

明るいうちから飲めるって最高!という瞬間ですね。

 

テーマは、「大人のためのビアガーデン」

ホテルメイドの和洋中グルメが時間無制限で食べ放題、飲み放題。

さらに今年は、ピリ辛料理専門コーナーも登場しています!!

 

 

さらに、SNS投稿キャンペーンも!

「#リーガビアガーデン」をつけて、インスタに投稿すると

嬉しいプレゼントが当たる抽選に参加できます。

映えるグッズも用意されていますよ😊

 

リーガビアガーデンは、8/31(土)まで。

金曜、土曜はお早目のご予約をおススメします!

 

詳しくは、 リーガホテルゼスト高松のホームページ をご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

18:20頃~ 高校野球インフォメーション

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る