いざ!!!.

こんにちは😊

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「勝負!」

 

です🔥

 

「我が家で繰り広げられている勝負という名の兄弟げんか・・・」

「自分との勝負をした話」

「見ていて胸が熱くなった勝負!」

 

などなど・・・

「勝負!」にまつわるメッセージをお待ちしております🙌

 

 

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

将棋をしたことがないお子さんや

本格的な将棋はちょっと・・・という大人の方にも

是非楽しんでいただきたい「どうぶつ将棋」をご紹介!

12マスの中で、自分の持ち駒4つで勝負!

ライオン=どこでも動ける

象=斜めに動ける

キリン=縦横に動ける

ヒヨコ=前に動ける

ライオンを取るor相手の陣地の奥まで自分のライオンの駒を進めれば

勝利!です⭐

お話を伺ったのは、

高松市香川町にある、「スパイラル将棋センター」を運営してらっしゃる

嶋村直子さんです🙋

「どうぶつ将棋」、可愛くてルールも簡単なのですが・・・

とっっっっっっっっっっっっても頭を使います・・・(笑)

奥深かったです!!!

お子さんと一緒に家族で楽しんでみてくださいね🤩

「どうぶつ将棋」をきっかけに、

将棋に興味を持つお子さんも多いみたいですよ☀

将棋の大会などのご紹介や将棋の魅力、

そして「どうぶつ将棋」に苦戦する私の様子も

お聴き逃しなく!(笑)

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る