いつになったら秋らしくなるのかに?.

どうも、木曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「〇〇らしさ」

 

 

 

・自分らしいな、自分達らしいなと感じたエピソード

 

・住んだり、旅をしたり、地域らしさを感じた出来事

 

・だんだん〇〇らしくなってきた!

 

などなど、様々な〇〇らしさにまつわるメッセージお待ちしています。

 

 

🌰🌰今日のめぬう🌰🌰

 

16:20頃~ 香川らしさとは? 47都道府県トラベルガイド「d design travel 香川号」をご紹介!

 

「d design travel」編集長の神藤秀人さんにお越しいただきました。

(デザイナーの加瀬千寛さんも見学に♪)

 

47都道府県を1県ずつ1冊に編集した観光ガイドブック「d design travel」

10/4全国発売の最新号は、香川号!

 

香川らしさを探るため、神藤編集長は今年6月~7月、約2か月間、香川に滞在。

うどん店100軒以上巡ったり、地元のキーマンと出会ったり、

実際の体験から感動したものを紹介しています。

今では、香川のことを「自分ごと」として考えるほど、香川が身近な存在になったそう。

 

本の表紙は、国の国旗と同じようなもの(by ナガオカケンメイ代表)

香川号の表紙に選ばれたのは、猪熊弦一郎「創造の広場」

香川をデザインした元祖は、やっぱりいのくまさんです。

 

東京 渋谷ヒカリエでは、「d design travel KAGAWA EXHIBITION」を開催中。

「d design travel」の誌面だけでは収まりきらない情報を立体的に伝えます。

香川出身の方は里帰りしたくなる、香川を旅したくなるきっかけがたくさん!

10/11と11/29には、神藤編集長によるミュージアムトーク&ツアーも行われます。

 

詳しくは、 d design travel ホームページ をチェック!!

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ 今日からあなたも防災マスター

 

18:00~ コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日は、DUKEからのご紹介。

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る