10月11日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 北森さん

☆濃厚ショコラサンド
クーベルチュールチョコレートで仕立てたくちどけの良いショコラムースとホイップクリームの2種類を組みあわせています。クリームの中には相性の良いチョコチップとアーモンドを加えて食感を楽しめる仕立てです。

☆バスクチーズケーキ
バスクチーズケーキはスペインのバスク地方の名物で、外側は焦げるほど高温で焼き上げ、ベイクド状態に仕上げ、中はレアに近い半熟食感が楽しめるチーズケーキです。フランス産のクリームチーズと北海道産の生クリームで水を使わずに濃密に仕上げています。本物を超えたバスクチーズケーキ!

大人の男性もどうぞどちらもお試しくださいね♪

 

 

 

 

 

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
小笠原高広さん
松嶋優仁さん

☆小笠原さんのおすすめ
「最上山公園もみじ山の紅葉&書写山圓教寺学校をリノベーション!農家レストラン」
最上山もみじ山は日本のモミジ約3000円本と中国やカナダのモミジ約400本が見られ、一斉に色づく最盛期は山全体が燃えるように赤く染まります。圓教寺ではロープウェイで4分間の空中散歩も。廃校をリノベーションした農家レストランでビュッフェランチも楽しめます。
出発日11月18日、24日
価格12980

☆松嶋さんのおすすめ
「清流と木々が織りなす渓谷美!神秘の渓谷 帝釈峡&龍神湖遊覧」
帝釈峡は国の名勝に指定、日本百景の一つとされ国内有数の峡谷でもあります。遊覧船で湖面にうつる紅葉を見ながら過ごす1時間はあっという間ですよ。
出発日11月3日、10日
価格12800

ご予約、お問い合わせ:087-823-5678

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手
赤澤佳美先生

☆先日、川崎競輪で優勝したあんちゃんが登場!
番組出演のオファー後すぐに開催された川崎で優勝したことから「い講座!に出演が決まると縁起がいい」と言ってくれました♪
A級で戦っていますが、若い子が強い!!!とあんちゃん。必死でついて行くのが目標でついて行って直線勝負にもっていきたいと語ってくれました。ウエイトトレーニングの成果も出ているあんちゃん。
10月29日には、松山で開催の地区プロのチームスプリントに出場するあんちゃん。ザッキーとキムヒロと一緒に3人で出ますのでぜひ応援よろしくお願いします!
次は25日からの青森競輪。あんちゃんは青森競輪は初という事です!応援よろしくお願いします♪

<プレゼント>
あんちゃんのサン入りウルトラマンコラボ手ぬぐいを1名様にプレゼント♪
あなたの住所・氏名・電話番号を明記の上FM香川HPのプレゼント欄からご応募ください

締め切りは10月24日木曜日まで

 

 

 

 

 

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
やっぱりええやん!さぬきうまいもん

県産品振興課 藤本さん
安芸水産 木村さん
百十四銀行 香西さん

☆今年もかがわ県産品コンクールの受賞品が決定!!!
3部門に今年は合計109点の応募がありましたが、その中から知事賞3品、優秀賞3品、審査員特別賞1品の計7品が決定!
・食品部門知事賞受賞「さぬき蛸といりこと瀬戸内アヒージョ」
さぬき蛸の美味しさの秘密である太い足と引き締まった肉質、噛むほどにうまみとほのかな甘みに、伊吹産のいりこが加わり、にんにく、香川本鷹など香川県の食材が見事にマッチ!開発秘話もきかせていただきましたが、これはおつまみにもいいし、パスタに絡めてもおいしいですよ♪この味を香川から世界へ届けたい!熱い想いとともに11月末発売予定です。楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

Beyond Cinema
無声映画の名作と室内楽のマリアージュ
「笑う男」

高松第一高等学校 大山先生

☆無声映画の名作と室内楽の生演奏を同時に楽しむシネコンサート「Beyond Cinema」
1928年に制作された映画「笑う男」に、フランス八重奏団が演奏をする前提で作曲されたオリジナル楽曲を生演奏。
全国5つの都市で開催されることになりましたが、その高松での開催の立役者となったのが大山先生です。
無声映画ですから、表情豊かに演じられていますが、その心情や風景に寄り添っていく演奏の一体感が大きな魅力と語る大山先生。
限られた楽器の音の重なりにより様々な情景が表現されていく様子を生演奏で楽しめるのがとても贅沢ですよね。
ぜひ皆様お見逃しなく!

<Beyond Cinema ~無声映画の名作と室内楽のマリアージュ~>
日時:10月28日月曜日午後7時~
会場:レクザムホール小ホール
チケット情報:レクザムホールHPからどうぞ

 

 

 

 

 

 

ヤマトオートワークス四国株式会社
かねちかさん

☆正社員募集中!
整備士・板金工・回送員を募集しています
ヤマトオートワークス四国株式会社は、宅配便市場で国内ナンバーワンのクロネコヤマトでおなじみ「ヤマト運輸」の車両整備部門を継承した車両管理の専門会社です
実際に整備士として働いているのがかねちかさんです。先輩も後輩も雰囲気が良くて働きやすい職場で、スキルアップにおいても非常に恵まれた環境で、福利厚生も手厚いです。ぜひ一緒に働きましょう!

興味を持った方は「求人誌 ハロータイムス」をご確認ください

 

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 太田さん

☆さかいで子育てフェスティバル
大型紙芝居、絵本とわらべうたであそぼう、お灸、スキンタッチ、魚釣りゲーム、ハロウィーン工作、音楽ライブ、乳がん触診体験や、コープ商品試食コーナーなど盛りだくさんのイベントです
今年は「さかいでまろ」もやってきます。
当日受付はできませんので、必ず事前にお申し込みください。

日程:10月20日日曜日
午前の部:10時~12時
午後の部:13時~15時

☆参加無料☆

お問い合わせ:0877-35-8119 まろっ子ひろば まで

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事