あったかいんだからぁ.

こんにちは😊

ジョイユークラブ火曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「思いやり・優しさ」

 

です😌

 

「こんな優しさに助けられたことがある」

「私の娘の思いやりに日々感謝」

「優しさを見かけて気持ちが温かくなった話」

 

などなど・・・

「思いやり・優しさ」にまつわるメッセージお待ちしています🌟

 

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

外見から分からなくても助けを必要としている人が利用する「ヘルプマーク」

ご存知ですか?

これがヘルプマーク。

例えば、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、

または妊娠初期の方などが利用するマークです!

どのようなマークなのか、このマークが必要な人は

どこでこのマークがもらえるのか、など

実際に利用している方のエピソードも交えながら

お話します🍀

このマークをきっかけとして

様々な方が助け合って思いやりの輪が広がっていくと

いいですね🌟

 

17:05頃~

坂出市加茂町にあります「こころの医療センター五色台」さんが

訪問看護ステーションのGステーションを移転オープンしたとのことで

お邪魔してきました✨

まるでカフェのようなオシャレな空間でしたよ✨

2階の事務所も白い壁に綺麗な景色で、開放感のある空間でした!

国道11号線の大きな看板ところ、すごく目立つところにあります⭐

そしてこの大きなお庭には

アニマルセラピーのためのポニーちゃんが来るそうです🐴

気軽に相談に来てもらったり、地域の方も集うような場所にしたいと

おっしゃっていましたよ🤗

お話を伺ったのは、

こころの医療センター五色台院長、医療法人社団五色会理事長の

佐藤仁先生です🌈

お聴き逃しなく!

 

17;30頃~

「縁結び・子育て美容-eki presents ビューティフルスマイル」

香川県が展開する縁結びや子育ての情報を

美容室や理容室、ネイルサロンなどで提供していく

「縁結び・子育て美容-eki」について、

この運営を行うNPO法人「わははネット」の代表、中橋恵美子さんと共に

ゲストの方をお迎えしてお送りして参ります☺

今日のゲストは、

香川県子ども政策課の中村粋恵さんです🌟お楽しみに🌟

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る