11月1日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン ゾーンマネージャー 高橋さん

☆エシカルプロジェクト
今年5月に成立した「食品ロス削減法」10月1日からの施行に合わせ、セブンーイレブンでは、エシカルプロジエクトがスタートしました。
具体的には10月30日から消費期限5時間前のおにぎりやお弁当、麺類やお惣菜類にエシカルシールという緑色のシールが貼られます。

そのシールが貼られた商品をnanacoカードで購入すると通常のnanacoポイントに上乗せで5%ポイントプレゼント♪

ぜひエシカルプロジェクトのシールをご確認下さい。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
戸田康平選手&馬場圭一相談役

☆戸田康平選手が登場
昨年は9勝でしたが、今年はすでに12勝!
小田原競輪ではえーちゃんこと福島栄一選手とワンツー!見事な1着でした
1着でゴールするときには、先行逃げ切りを決めているトッポ
得意な展開にもっていくことで持ち味を生かしていますし、セッティングや肉体改造も研究中!
どんどん進化するトッポです。
11月1日は、1が3つ並ぶ日。
競輪選手にとっては縁起のいい日ということで、馬場相談役もネクタイをきっちりしめてスタジオに来てくれました。
勝利報告!楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
やっぱりええやん!さぬきうまいもん
香川県県産品振興課 六車さん

☆さぬきマルシェinサンポート
11月3日日曜日10時~15時
(朝8時~10時から朝マルシェも開催!)
「秋の収穫祭」
その日とれた野菜や果物の販売、男木島名物のサザエ飯
わっぱ弁当、県産骨付きどりやオリーブ豚のフォー
県産アカエイの燻製
スイーツやドリンクもあります
全47店舗が出店!ぜひお出かけください。

☆栗林庵 キウイフルーツフェア2019
さぬきキウイっこ
プチっと手で割って簡単に食べることができます。
糖度は17~20度、酸味とのバランスが良好です。
ピリピリとした刺激も少ないので子どもさんでも食べやすいと思います

サイズ感もかわいいですよね~
こけともコンビも「あま~~~~~い」と大絶賛!
ぜひ旬のこの時期にお買い求めくださいね。

もう1種のさぬきゴールドも、つややかな黄金色の果肉が特徴です。
栄養機能食品表示が認められるほど、ビタミン含有量が高いですよ

11月9日土曜日、10日日曜日の2日間
栗林庵にて開催です

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
かねとう子ども食堂 かねとうさん

☆高松市春日町にて子ども食堂をしているかねとうさんが登場!
始めたころには4件しかなかった子ども食堂も、今は登録している場所が20か所に増えているそうです。
そんな子ども食堂のPRも含め開催される「かねとうチャリティマルシェ」が11月2日、3日の2日間開催されます。
マルシェは6回目というかねとうさん。回を重ねるごとに人とのつながりも広がり、盛りだくさんの内容になっています。
参加型のマルシェになっていますので、ぜひ大人も子どもも楽しんでくださいね。

詳しいお問い合わせはかねとうチャリティマルシェ実行委員会 087-887-2727

 

 

 

キリン大好き宣言!
taverna LA LIBERTÀ 小松さん
SHIGI チャイナキッチン 鴫山さん

 

☆たかまつ煮込みフェスティバル2019
今年で4回目のニコフェス!

韓屋仁、しんぺいうどん、SHIGIチャイナキッチン、タヴェルナ ラ リベルタ、スペイン料理ブルラッテ、BAKER Mr.So&soが出店!
牛すじホルモンの煮込みや、いもたき、マーボー豆腐、スペインソーセージと豆のスパイシー煮込み、トリッパのトマト煮込み、チリコンカンなど各国の美味しい煮込み料理が楽しめるイベントとなっています。
ビールはSHIGIさんの「ハートランド生ビール」と、ブルラッテさんの「ブラウマイスター」でお楽しみくださいね♪
DJの栗田さんとカタヤマさんが作り出すいい音に包まれた空間と、おいしい料理とお酒で楽しい時間をお過ごしください。

高松煮込みフェスティバル
11月6日水曜日
午後2時53分~午後9時まで
田町交番周辺にて開催
お問い合わせ087-802-2101(リベルタ)

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事