3連投最終日だに。.

どうも、木曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「やっぱコレだね!~ソース篇~」

 

 

 

食欲が増す今、さらに、食欲が増しに増すテーマ!

 

・我が家の食卓、人気NO.1のソースは、やっぱコレだね!

・手作りソースといえば、やっぱコレだね!

・デザートソースといえば、やっぱコレだね!

・レアなソースといえば、やっぱコレだね!

 

などなど、やっぱコレだね!と言いたくなる、ついつい言っちゃう、

「ソース」にまつわるメッセージお待ちしています😊

 

 

🍘🍘今日のめぬう🍘🍘

 

16:20頃~ 現在、塩江で開催されている「しおのえ まちあかり」をご紹介。

イベントを主催する「温泉感謝祭実行委員会」のみなさん。

道の駅しおのえなどがある国道193号線から東へ1本中に入ったところにある

「塩江温泉通り」は、温泉街として栄えていた昭和初期の面影、風情が残るところ。

ここで何か出来ないかということで、今回、「しおのえ まちあかり」を開催することになりました。

 

 

塩江の竹で作った竹ひごを丸く編んだ「籤玉」の中にLED電球を入れて、

通りの家や店舗に飾っています。

設置予定ではなかったお宅の方から「きれいなけん、うちもして~」と声をかけられることも。

昔懐かしい温かみのある優しい光に包まれて映えに映えております。

 

 

期間中は、様々な飲食店が温泉通りにあるお蕎麦屋さん「はなれ」に登場!

・カジュアルイタリアン「ムース」 毎週金曜日 17時~

・日本料理「粋香」(冬に三木町にオープン予定) 11/23(土) 17時~

 

また、リヤカーを改造した屋台での「射的」も。

射的の景品には、塩江小学校6年生が書いた「塩江に住む生き物たちのイラスト」をあしらった

オリジナル手ぬぐいが入った缶詰、通称「塩缶」が登場予定。

 

「しおのえ まちあかり」は、11/30(土)までの開催。

点灯時間は、17時~21時。

夜はかなり冷えますので、暖かくしてお越しください。

 

詳しくは、 塩江竹産業想声共同体Chic-Tick(しっちく)のFacebookページ をチェック!!

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ 今日からあなたも防災マスター

 

18:00~ コンサート&NEW DISCインフォメーション 今日はDUKEからのご案内。

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る