【香川期待の映画人!】.

11月23日(土)のシネマニアに、香川県高松市在住の
字幕翻訳家、小河恵理さんが登場❣

 

向かって右:小河恵理さん。
とっても美しく聡明な女性💖

 

 

小河さんは、小さい頃から映画好きのお父様の影響もあり
たくさん見る環境にあったとか。
将来の目標が漠然としていた中学生の頃、戸田奈津子さんのことを知り
「こういう仕事があるんだ。私もやれたらいいなあ。」
と思ったのがキッカケだったそう。
東京の大学を卒業後、字幕翻訳の世界の門を叩き、
現在は高松の自宅で在宅で仕事をこなしていらっしゃいます。

映像、音声、テキスト、今は地方でいながら
情報がネットでやりとりできる時代。
優れた英語力を基本に、今後この世界で一流になっていくには
「一にも二にもボキャブラリー、それも日本語が大事!」
・・と小河さんは言います。
若さと語学力、コミュニケーション能力を生かして
これからも第一線で頑張って欲しいですね😊
《Info》
小河さんが出がけた作品「カーライル ニューヨークが愛したホテル」が
近々DVDでリリースされる予定。
要Check‼

勝手にシネマニア

永遠の映画少女・中井今日子と究極のミーハー男・帰来雅基が映画マニアに贈る週末の15分!
すごく勝手だけど「映画への愛」に溢れるコメントをお聞き逃しなく!

毎週土曜日18:00〜18:15 ON AIR
毎週火曜日12:30~12:45(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

勝手にシネマニア

永遠の映画少女・中井今日子と究極のミーハー男・帰来雅基が映画マニアに贈る週末の15分!
すごく勝手だけど「映画への愛」に溢れるコメントをお聞き逃しなく!

毎週土曜日18:00〜18:15 ON AIR
毎週火曜日12:30~12:45(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ