IGAI.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「意外!」

 

 

 

・趣味を言うと「意外だねー」とよく言われる

 

・歩いて行けると思ったけど、意外と遠かったー。

 

・私、意外と得意かもしれない。これ。

 

などなど 「意外」 にまつわるメッセージお待ちしています🙋

 

 

🍊🍊今日のめぬう🍊🍊

 

16:20頃~ 今年の新モノが登場!三豊オリーブをご紹介。

 

三豊オリーブ株式会社の宮武孝季さんにご紹介いただきました。

この秋、収穫したオリーブの実から搾油したエキストラバージンオリーブオイル

「あかつき」 ルッカ&ミッション いよいよ12/1発売!!

 

「ルッカ」は、青りんごや青いバナナのような爽やかでフルーティーな香りが特徴。

宮武さんは、味噌汁、納豆など発酵食品と一緒に食べるのがおススメ!とのこと。

豆乳鍋にちょっとかけても美味しい!!

 

「ミッション」は、例年より早く収穫したこともあり、抹茶のような濃い緑色に。

お味は例年通り、辛味と苦味のバランスがよく肉料理、魚料理にぴったりです。

 

 

そして、今年、新シリーズが登場!

その名も「日々是」。

普段の食抱くで使ってほしいという想いから誕生したフレーバーオイルです。

和食に合うものというのと宮武さんが好きだからという理由で(笑)

「しょうが」と「わさび」のフレーバーに。

 

 

「わさび」を食べての顔。ひどい(笑)

でも、これくらい、「わさび」の味と香りがしっかりあるので少量で十分。

私のように欲張らないように。。。

どちらも香川県民が大好きな「うどん」にめちゃくちゃ合います!!!

 

さらに、紅茶葉とオリーブの葉をベースにブレンドした「オリーブジンジャーチャイ」も新登場。

ほどよいスパイス感がほっこり温めてくれます。

パッケージもかわいいので、お土産や来客時のおもてなしにぴったり。

 

三豊オリーブ 今年の新モノは、12/1(日)発売!!

 

ご購入は、三豊オリーブのオンラインショップ からどうぞ!!!

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ 安田レイさんのコメントをお届け

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る