さむさむさむ.

こんにちは🤗

ジョイユークラブ火曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「寒いけど・寒いのに・寒いから・・・」

 

です❄

 

「寒いけどアイスクリームめっちゃ食べる」

「寒いのにストーブつけてない」

「寒いから毎日こたつにこもってる」

 

などなど・・・

「寒いけど・寒いのに・寒いから・・・」にまつわるメッセージお待ちしています⛄

 

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

寒いけど、行きたくなっちゃう「イルミネーション」。

今日のこの時間は

イルミネーションの起源や県内のイルミネーションスポットを

ご紹介します🎄

寒くても、キラキラにワクワク🌟

皆さん温かくして、この冬楽しんでくださいね🎶

 

17:05頃~

昨日からスタートいたしました!

「おいでまいプレゼントウィーク」!!!

平成25年に本格的な栽培がスタートした香川県オリジナルの品種「おいでまい」。

今まさに、今年の新米が食べられる季節がやってきた。ということで

今週の「JOY-U CLUB」この時間は、全5回の特別企画

「おいでまいプレゼントウィーク」として毎日「おいでまい」の情報をお届けします🍚

香川県農業生産流通課農産物ブランド推進グループの濱口恵さんに色々お伺いしていきますよ🍙💕

今日はいよいよ試食!!!!!🍛❤(笑)

「おいでまい」にぴったりのカレーのレシピと合わせて「おいでまい」をご紹介していきます✨

私がいただいたのは、

「カレーなるおいでまいレシピコンテスト」で、優秀賞を獲得した

薬味の青ねぎがアクセント!おいでまい和風スープキーマカレー」です🌟

うひょ~~~おいしそう~~~!!!

サラッとしていて、おいでまいの粒が際立っておいしかったよ😍

薬味のネギもシャキシャキで食感がおもしろく、

最高でしたあああああああ🤩

 

このおいしいカレーのレシピは、

http://www.saylor.co.jp/oidemai/

↑こちらに!!!

 

https://www.repre39.com/oidemaishinmai2019

↑こちらもチェック🧐

 

17:30頃~

「縁結び・子育て美容-eki presents ビューティフルスマイル」

香川県が展開する縁結びや子育ての情報を

美容室や理容室、ネイルサロンなどで提供していく

「縁結び・子育て美容-eki」について、

この運営を行うNPO法人「わははネット」の代表、中橋恵美子さんと共に

ゲストの方をお迎えしてお送りして参ります☺

今日のゲストは

縁結び・子育て美容-eki認定店舗である

総合保険代理店「株式会社S・H・C」の大熊雅貴さんです🤗

お楽しみに🌟

 

18:20頃~

シンガーソングライターの松室政哉さんにインタビュー!!

大阪出身の松室さんと関西弁の話をしたり

作詞作曲についてじっくりお聴きしたり・・・

いろんなお話をしてくださいました🙌

おもちゃのピアノを買ってもらって、

サザンオールスターズのイントロを耳コピしたり

「いい感じ」の音を探したりしながら

小学生の頃から独学で作曲を始めたという松室さん。

すごいですよね・・・!

お話していて才能に溢れた方だなあと感じました✨

そんな松室さんの新曲「ハジマリノ鐘」。

優しさの中に強さがある、じーーーんと胸が温かくなるような、

でも背中を押してくれるような、素敵な曲です☺

インタビューの中でもこの曲について、

またツアーについてもたくさん語ってくださったので

お聴きのがしなく👏

そして新曲「ハジマリノ鐘」要チェックですよ🌟🌟🌟

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る