ドリンクトーク.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「飲み物ばなし」

 

 

 

・好きな飲み物

 

・冬に欠かせない飲み物

 

・これって飲み物じゃないの?!

 

などなど、飲み物にまつわる様々なメッセージお待ちしています🍺🍵🥤🍷

 

🍊🍊今日のめぬう🍊🍊

 

16:20頃~ この秋、父母ヶ浜に誕生したコミュニケーションコーヒースタンド「宗一郎珈琲」をご紹介。

10/1に三豊市仁尾町父母ヶ浜にオープンした「宗一郎珈琲」

 

 

そう!この方が、宗一郎さんです♪

国内外からたくさんの人が訪れるようになった父母ヶ浜。

でも、インスタ映えする写真を撮るだけ。ではなく、

もっと三豊の、香川の魅力にも触れてほしい。

観光客と地域の距離を近づけたいという想いから始めることになったそうです。

 

 

 

特徴的なのがコーヒーのマグカップの色で自分の想いを表現し、

「今後、どのような父母ヶ浜になってほしか」を投票するシステム。

自分が選んだ色が父母ヶ浜の未来につながる…と思うと、真剣に選びますし、

変化を確かめに何度も訪れたくなりますよね。

 

さっそく投票の多かった「黒」ナイトコンテンツの充実を受けて、

12/27(金)~12/29(日) 「うみと灯りの日」というイベントを開催します。

 

ぜひ、冬の父母ヶ浜にも足を運んでみてください。

営業時間は、14:00~日の入り頃まで。

お休みは不定休です。

 

詳しくは、 宗一郎珈琲のインスタグラム をチェック!!

 

 

 

 

17:05頃~ 「おいでまいプレゼントウィーク」

 

平成25年に本格的な栽培がスタートした香川県オリジナルの品種「おいでまい」。

今まさに、今年の新米が食べられるよーん!ということで、

今週の「JOY-U CLUB」では、全5回の特別企画

「おいでまいプレゼントウィーク」として毎日「おいでまい」の情報をお届け🍙

 

応募は、  こちら   から!!

締め切りは、12/6(金) 19:00 ですぞー!!

 

 

香川県農業生産流通課農産物ブランド推進グループの濱口恵さんにお話お聞きしました。

 

 

今日の試食は、「カレーなるおいでまいレシピコンテスト」で優秀賞に輝いた

「三豊ナスとオリーブ地鶏のグリーンカレー」。

 

スパイシーな辛さとおいでまいの優しい甘みがマッチしていて、とっても美味しかったです😍

グリーンカレーのペーストは外国食材を販売しているお店などでも購入できるので、

ぜひ、ご家庭でも作ってみてくださいね。

 

詳しいレシピは、 こちら をクリック!!!!!

 

 

さらに、現在、「おいでまい新米キャンペーン」を実施中。

対象商品の「おいでまい」精米の購入でステキな賞品が当たりますよ!!!

 

詳しくは、  こちら をクリック!!!!!

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る