せっせと・・・.

こんにちは😊

ジョイユークラブ火曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「準備」

 

です🌟

 

「おせちの準備してます!」

「クリスマスプレゼントの準備してます!」

「毎朝の準備の時間が慌ただしい・・・」

 

などなど・・・

「準備」にまつわるメッセージお待ちしています🤗

 

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

お歳暮やおせちで大活躍!「かまぼこ」についてお話を伺ってきました🍴

お話を伺ったのは、

高松市川島本町にあります、

「熊野かまぼこ」専務取締役・熊野雄太さんです🌟

熊野かまぼこさんにはいろんな形・いろんな味のものがありました✨

この他にも「かまぼこ饅頭」とか「かまぼこケーキ」とか・・・

珍しい商品もたくさんありましたよ~!!!

こちらは、地元の食材を使ったかまぼこ!

おいしかった~😍

これらの商品のことはもちろん、

「かまぼこ」自体のことについても伺ってきました😀

かまぼこって何の魚のすり身?

いつからあったもの?

地域によって違う!?

など・・・かまぼこって身近だからこそ、

知らないことがたくさんありました・・・!!

お聴き逃しなく☺

 

17:30頃~

「縁結び・子育て美容-eki presents ビューティフルスマイル」

香川県が展開する縁結びや子育ての情報を

美容室や理容室、ネイルサロンなどで提供していく

「縁結び・子育て美容-eki」について、

この運営を行うNPO法人「わははネット」の代表、中橋恵美子さんと共に

ゲストの方をお迎えしてお送りして参ります☺

今日のゲストは

香川県子ども政策課 長谷川斐可さんです🙌

かがわ縁結び支援センター、通称「EN-MUSUかがわ」について

伺いましたよ~🎀

お楽しみに🌈

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る