ハワイ在住 ジュニアゴルファーの生活.

新年のお客さまは

番組版ゴルフのある日々 でもおなじみ

ハワイ在住のジュニアゴルファー

中山 眞碧(もあな) さん

 

もあなちゃんが通っている
ハワイのハイスクール
プレジデント・ウイリアム・マッキンリー・ハイスクール
のお話を
聞かせていただきました🎙

アメリカでは日本でいう
中学は2年制
高校が4年制なので

もあなさんは、高校2年生になります

学校は
まるで町??と思うほど広大

 

担任制ではなく
自分の選択した教科を
勉強します
同じ教科も、生徒のレベルに合わせてクラスが

分かれているそうです
日本のように、

仲良し同士でグループになって行動を共にするのではなく
一人一人が自立した学校生活を送っています

課題やテストは
オンラインでつながっている各教科の先生から
スマートフォンに送られてきます
提出や採点も
全てアプリ
これにはとても驚いたそうです

毎日学校での授業をこなし
ゴルフの試合も頑張っているモアナちゃんです