筋肉痛なう。.

こんにちは😊

ジョイユークラブ火曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「今のあなたを教えて」

 

です🌟

 

「今、ご飯の準備をしているところです」

「今、息子の受験のことで悩んでいます」

「今、マッサージしてもらいたい!」

 

「今していること・今考えていること・今やりたいこと」などなど・・・

今のあなたを教えてください🤗

メッセージお待ちしております🙌

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

私は今、お正月太りを解消したい!!!ということで、

高松市下田井町にあります、「PINNACLE GYM」(ピナクルジム)に

お邪魔してきました~!!!

いろんなマシンやコースが揃っていましたよ~🎶

ガッツリ鍛えたい!という方はもちろんですが、

健康のために運動したい方、シェイプアップしたい方、

スポーツの技術向上のために運動したい方、など、

様々な方に合ったコースがありますよ~🤩

ボディービルの大会に出場するほどストイックに鍛えている、

体のプロフェッショナルが指導してくれます💪

お話をお聴きしたのは

オーナーの午頭さんと、トレーナーの森本さんです🌈

森本さんと☺

特に鍛え抜かれた足がすごかったです・・・!!

オーナーの午頭さんとお写真撮りそびれました・・・😭

午頭さんはボディービルの四国大会で優勝した経験もある方で

午頭さんもかなり鍛え抜かれた身体でした・・・!

楽しそう(笑)

 

さあ、いよいよお正月太りを解消すべく、

今回は「自宅で簡単にできるトレーニング」を

教えていただきました!

下半身を鍛える種目2つとお腹を鍛える種目2つの

全4種目です🌈

 

①スクワット(12回)

膝が90度に曲がるまでしっかり落とします!

 

②ランジ(片足12回ずつ)

踏み出した足の膝が90度になるまで大きく踏み出して

戻します!

 

③クランチ(20回)

 

④レイズレッグ(20回)

足を真上まで上げて下ろします!が、

下ろした時にかかとが床につく手前で止めます!

ポイントなどは放送の中でご紹介しておりますので

要チェック!

つらかったぁ~~~(笑)けど、

かなり効きました・・・!!!

 

そして「PINNACLE GYM」さんから嬉しい情報です🌟

今日から来週の火曜日1月21日(火)まで

「FM香川を聴いた」と言うと、

ビジター利用が初回、通常1000円のところ、

無料になります!!!

是非この機会に足を運んでみてください🌞

「PINNACLE GYM」の詳しい情報は こちら まで😊

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る