1月17日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 北森さん

☆一風堂監修 博多とんこつラーメン
お店でも出せるレベルとの太鼓判を店主の河原さんから頂ける、最高レベルで商品をご用意!
豚骨ラーメンの極みをぜひ♪

☆愛媛の味!焼豚玉子パスタ
今治市で親しまれている焼き豚玉子飯という地方グルメを参考にしたボリューム満点のパスタメニューです!

☆1月の企画会議のテーマ:カウンタードリンク

 

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル立花さん

☆新学習指導要綱について
今年の4月からいよいよ新しい学習方法がスタート!
情報化社会、人工知能などの科学技術の発達など、変化の大きいグローバル社会で生きていけるよう、考えるプロセスや表現力、英語力が重視されますよ。
自分で考え、活用していく力が求められます。学研教室で未来の社会を生きるための力をはぐくんでくださいね。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
網谷竜次選手&赤澤佳美先生

☆奈良競輪場で年越ししたアミちゃんが登場
最近は必ず決勝に進出、後半は競争得点もじわじわ上げてきています。
これからは有酸素運動などのトレーニングえ体を絞って、さらに上を目指すというあみちゃんです。
そして、選手仲間との食事も鋭気を養う大切な時間。肉友たちと勝利の美酒を飲みたいですね。
次のレースは1月30日から開催の高松記念競輪玉藻杯争覇戦!
あみちゃんの雄姿をぜひ競輪場で♪

来週のゲスト:福島武士選手

 

 

 

さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会プレゼンツ
やっぱりええやん!さぬきうまいもん
香川県県産品振興課 藤本さん
高松国際ホテル ぐりる屋島 店長 平尾さん
香川県菓子工業組合 青年部 会長 田村さん

 

☆さぬき恵方ロール
平成28年、さぬきまるごと恵方巻の5周年を記念して、洋菓子協会さんに協力をいただき誕生した恵方ロール!
フルーツや和三盆、希少糖などの香川の件産食材を7福神にちなんで7種類以上使用して各参加店が開発したおいしいロールケーキです。

今回は新たに菓子工業組合さんにご協力いただき、和菓子の恵方ロールを3種類加えた計16種類のさぬき恵方ロールが誕生♪
その中から
高松国際ホテル ぐりる屋島のさぬき恵方ロール

和三盆と、さぬきの夢のふんわりスポンジで、大粒のイチゴと生クリームをロールしています。

和菓子は陣屋菓子司さんのさぬき恵方ロール

県産フルーツや野菜の羊羹を、白あんを練りこんだ和の蒸しカステラ浮島で巻いています

ぜひ今年の目玉 和のさぬき恵方ロールもお楽しみください。

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~かっしーに聞いてみて
ナイスタウン編集部 柏木さん

☆ナイスタウン2月号
今回は洋食とコーヒーの特集です♪
寒い時期になると無性に食べたくなるのがあったかい洋食。
あったかグルメで心も体もほっかほかになってくださいね。
そして、豊かな香りとあじわいがホッと安らぎを与えてくれるコーヒー店もご紹介!

☆5名様に今月もプレゼント!
詳しくはプレゼント欄をチェック♪

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆情報誌のご紹介
おやこDEわははforマタニテイ
じょんならん子育てイライラ脱出法と題してお届け!
アンガーマネジメントという言葉、最近よく聞きませんか?
子育てはいろんな場面でイラっとしてしまう事が起こりがち
怒りと上手に付き合う方法を伝授してくれていますよ。

ぜひ88号もご覧ください♪

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る