思い出に救われたり思い出に切なくなったり。.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「思い出話」

 

です🤗

 

「何度もカメラロールを見て思い出にひたっちゃう」

「忘れられない思い出は高校の修学旅行」

「いつ思い出しても切なくなっちゃうあの日の思い出話・・・」

 

などなど・・・

「思い出話」にまつわるメッセージをお待ちしております✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

思い出がたくさん詰まった建物を壊すことになった時・・・

思い出を残しておきたいと思いませんか?

例えば家・学校・駅など・・・

今日は解体する前の建物を記録に残すプロジェクト「さよならビルディング」

ご紹介します🏠

お話を伺ったのは「さよならビルディング」を行う、

オクタント建築都市研究所の木村拓実さんです!

お話の中では、

「建築都市研究所」って?

普段はどんなお仕事をしているの?

なぜさよならビルディングを始めることにしたの?

などなど・・・

色々お伺いしてまいりました☺

そこから木村さんの建物への愛や想いが伝わってきました🌟

皆さんも改めて、

自分が住んでいる家や働いている会社、通っている学校など

その大切な「建物」について考えてみてください😌

 

そして解体する前に、思い出を残したい!という方は

是非「さよならビルディング」チェックしてみてください👏

建物を「図面で」だったり「写真で」だったり「オブジェで」だったり

残すことができますよ🤗

 

この可愛いチラシも魅力的😍開くとチラシになっているんです💕

 

料金は必要ですが、

建築士である木村さんや香川県在住の写真家・宮脇慎太郎さんの協力のもと、

プロが思い出を残すお手伝いをしてくれますよ🌈

詳しくは、「さよならビルディング」のInstagramをご覧ください🎵

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

濱川学院プレゼンツクイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る