39の日♡.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「サンキュー」

 

です🤗

 

「お母さんいつもおいしいごはん作ってくれてありがとう!」

「サンキューと伝えたくなった瞬間の話」

「理想的なサンキューの伝え方」

 

などなど・・・

「サンキュー」にまつわるメッセージをお待ちしております✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

今日は3月9日、「サンキューの日」💕

おいしくて可愛い!そしてオリジナルの物を作れる「アイシングクッキー」🍪

先日、アイシングクッキー教室「Aikonn Cookie」で

アイシングクッキー作りを体験してきました🙌

お話を伺ったのは「Aikonn Cookie」の木内愛子さんです💐

木内さんが作ったアイシングクッキーとっても可愛い😍

形も色もメッセージも様々!!

色合いも絵の具のようにいろんな色を混ぜて自由に作れるんだそう👏

この陶器のようなツルンと感もお砂糖ならではみたいですよ😊

クッキーは先生が「ハート」「しろくま」「虹」の3つを

用意してくれていました🎶

下の紙は、練習用。

その上に置いてあるカラフルなしぼり袋のようなもの(コルネというそうです)を使って

デコレーションしていきました🍩

細いペンでクッキーの外側をなぞり、土台を作ります!

そして、その中を塗りつぶしていきます😀

その後、模様を付けたりメッセージをかいたり飾りをつけたり・・・

楽しく考えながらかざりました~😍

そして出来上がったのが・・・!!!

右側が先生作、左側が私作😅

私が作った方は、

くまちゃんの前から2番目の足がすごく太くなっちゃってたり(笑)、

ガタガタなところがあったりしますが・・・

それもよい思い出です😂

オリジナリティ溢れる可愛い作品が出来上がりました☺

そして先生がすっごく褒めてくださって・・・!

とてもとても嬉しく楽しく作らせていただきました😊

おいしく可愛いアイシングクッキーで、是非「サンキュー」を伝えてみてくださいね☺

 

次回の講座は4月19日(日)!

講座について詳しくは アルテカルチャー高松のHP の1日特別講座の欄をご覧ください💐

「Aikonn Cookie」については

Aikonn Cookieさんのアメーバブログ

や、Instagramをチェックしてみてください🌟

Instagramで検索する際には「Aikonn Cookie」とアルファベットで

検索してくださいね🤗

 

17:05頃~

プチリクエスト祭り開催~!!!!!

臨時休校中の小中高生、特別支援学校の皆さんからのリクエストに

どどどどどどどどど~~~~~~~~んと

お応えします🎉🎉🎉🎉🎉

今の気持ち、どんな風に過ごしているのかなどのメッセージや

今聴きたい曲!!!是非送ってね✏💞

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

濱川学院プレゼンツクイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る