5月1日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 松本さん

☆巻き寿司
あなたはどっち!?
明太子マヨネーズor和風ツナマヨネーズ

粒感をしっかりと感じられる部位を使った明太子マヨネーズ
ツナフレークを醤油や砂糖で甘辛く似た和風ツナマヨネーズ

海苔は最も海苔の香り成分が出やすい焼き時間と温度で旨味が感じられる焼き方に
酢飯も米酢に粕酢を加えることによってアミノ酸が豊富になり旨味がアップ。
もう1つの味、納豆巻きも!さらにおいしくなって登場しています。

迷うなぁ…
今日の私は明太子マヨ!
すし酢の軽やかな酸味がさわやかな日差しにもピッタリです。

そしてもう一つは金の食パン。

食べたことがないという人はぜひ1度味わってほしい
セブンーイレブンの自信作です!

高級食パン専門店にも負けないしっとりとした食感と
パンの甘さを引き立てる発酵バターの風味もお楽しみください。

 

 

 

 

 

こけ枝とスマホ教室
KSB瀬戸内海放送 前田圭見さん

今月もこけ枝さんのスマホマスターぶりが炸裂した「こけ枝とスマホ教室」

テーマは「写真・カメラ」
3月にスマホデビューしたたまみさん。
さてさて、どんな使い方をしていらっしゃるのでしょうか?
「お花とか?いろいろと撮影していますよ~」
たまみさんがお花!?もう、可憐なお花をイメージするじゃないですか!
見せていただいた写真は…

サ・ボ・テ・ン!

し、渋いですっ!ギャップ萌えですっ!

<撮影のポイント>
・レンズの位置を確認し、指がかからないようにする
・レンズも汚れているかも!綺麗か確認してから撮影を
<撮影の仕方>
ピントを合わせたい場合→合わせたい被写体をタップ
大きく撮影したい場合→ピンチすると拡大
明るくしたい→スワイプすることで明るさを変えることができる

☆☆☆マナーを守って楽しく撮影しましょう♪☆☆☆

という事で、撮り放題の筒井を被写体にたまみさんが撮影してくれました。

ここからは、こけ枝先生の教えを詰め込んで…

撮影した写真は、LINEで筒井に送信
届いた画面を便利なスクリーンショットで撮影し
トリミングしたものがこちら!


筒井のドアップ!!!
照れちゃいますっ(笑)

☆「たまみとスマホ教室」
5月15日金曜日夕方3時34分ごろから放送
WEB動画もUPされていますのでこちらからチェック♪

☆NTTドコモからのお知らせ
ドコモショップは各店時間短縮営業を行っています。
あらかじめドコモ公式サイトをご確認の上、来店予約をしてからお出かけください。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
宮崎康司選手&赤澤佳美先生

ジム通いで巨大化した筋肉隆々なザッキーが
髪の色も地毛!?であるアッシュカラーで登場!
大きな体で大きな力を使えるようにトレーニングを続けてきましたが
これ以上は重すぎるかな…と、StayHome&StayBody!?

5月8日からは名古屋競輪!
開催できればツボにはまった強さを見せてくれるはず!と赤澤先生!
ツボにはまっていきたいですね~とザッキー!

選手の皆さんも、競輪ファンの皆さんが手に汗握るレースを届けるため
日々トレーニングを続けています。
本場開催が1日でも早く再開されることを祈って
皆さんもおうちで応援してくださいね!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 事務局長 小出さん

仕事復帰準備セミナー

国家資格キャリアコンサルタントで育休後アドバイザーでもある
わははネット事務局長の小出さんが育休中の方向けのセミナーをオンラインで開催!

仕事復帰に向けての不安や疑問にどう対応していくか、そのコツや基本的な考え方を具体的にお伝えします。

詳しくはわははネットHPからご覧ください。

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事