どこ行こう♪.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

「旅トーク」

 

 

緊急事態宣言が全国で解除されましたが、観光は徐々に徐々に…。

ステイホームの間、妄想旅行を楽しんでいた人も多いはず!

安心して旅ができるようになったら、どこに行く?

 

旅の思い出、旅の目的・こだわり、移動手段などなど

「旅」にまつわる様々なメッセージお待ちしています🚗🚲🏍🚆✈⛴

 

 

🏖🏝今日のめぬう⛺🏕

 

16:20頃~ デザインの視点で47都道府県を旅するトラベルガイド「d design travel」をご紹介!

 

編集部が2か月現地に滞在し、実際に体験し感動したものを紹介する

デザインの視点を持った唯一無二のトラベルガイドシリーズ。

 

昨年10月に香川号が発刊されましたが、今年10月には岡山号が発刊予定!

現在、岡山号の制作に向けてのクラウドファンディングを行っています。

 

詳しくは、 d design travelのホームページ をチェック!!

 

 

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ ずーっとお得!スマホはFiimo!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今週は、FM香川 春のリスナープレゼント祭りを開催中!!!

 

プレゼントの1つになっている「さぬきドリームバナナセット」をご提供

株式会社ドリームフルーツをご紹介!!

 

株式会社ドリームフルーツ 専務の小倉三千世さんに案内していただきました。

 

 

丸亀市綾歌町にある「バナナハウス」に並んでいるのは、

絶滅の危機にあった「奇跡のバナナ」と言われているグロスミッシェルという品種。

 

3年程前に、現在最も流通しているバナナの品種「キャベンディッシュ」が

深刻なバナナの病気「新パナマ病」の影響を受け、生産量が減っているというニュースを

見ていた小倉さん。

その後、日本国内で栽培できるように改良された「グロスミッシェル」が誕生!

作ってみる???という話を聞き、「これは!!!」と全くの異業種から農業へ転身することに。

 

 

1本のバナナの木に実がなるのは年に1度。

どんどん子株が出てくるので旬というものはなく、年間通して常に収穫されています。

お花の花びらの間に実がびっしり!!!

一房120~150本ほど収穫できます。

 

 

化学肥料や農薬を一切使わず、

ギリギリまで樹上で育てられるので、とっても甘く、皮まで食べられます!!

 

そんなバナナ!?!?

 

 

マジで皮ごと食べられました(笑)

サックサク、シャックシャクの皮と甘くてねっとりとした実のコラボレーションが美味しい!!!

このバナナは皮ごと食べてこそ価値があると思います。

 

 

愛情込めてバナナを育てている小倉さんご夫妻。

今回のプレゼントは、さぬきドリームバナナのMサイズ5本を化粧箱に入れてお届け!

 

お中元や大切な人への誕生日プレゼントにもぴったりだと思います😊

カプレーゼのトマトの代わりに、このバナナを使うのもアリ!なんだとか。

ワインが合うわー🤩

 

届いてすぐ食べるもよし、シュガースポットが出来るのを待って食べるもよし。

お好みのタイミングで。

保存は冷蔵庫に入れず、直射日光の当たらない場所で常温での保存がおススメです。

 

現在、直売所のみの予約販売です。

お問い合わせの電話番号は、090-6624-3342🍌

詳しくは、 株式会社ドリームフルーツのホームページ をチェック🍌🍌

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る