むんむんムシムシ水曜日.

どうも、水曜日のおんな、おかぴです💃

 

6月から水曜日、あなたの専属パーソナリティーになります㊗

どうぞ、よろしくお願い致します❤

 

 

今日のメッセージテーマは。。。

 

 

 

「置く、貼る、飾る」

 

 

 

・あなたのお家の壁や冷蔵庫などに貼ってあるもの

 

・街やお店で見かける謎の置物

 

・おしゃれなヲタグッズの飾り方

 

などなど、「置く・貼る・飾る」にまつわるメッセージお待ちしています😊

 

 

☂☂今日のめぬう☂☂

 

16:20頃~ 昨日リオープンした丸亀市猪熊弦一郎現代美術館をご紹介!

2019年1月から1年3か月に及ぶ改修工事を経て今年4/18にリオープン予定だった

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館が続いていましたが、

6/2にリオープンしました!!!

 

 

リオープンを記念して開催される企画展「猪熊弦一郎展 アートはバイタミン」

初心に立ち返り、いのくまさんが考えるアートの役割と

いのくま作品が生活のなかに作り出した「美」の在り方を紹介します。

 

 

最初に登場するのは、いのくまさんのアトリエ兼住宅だった

田園調布の家のキッチンとダイニングを再現した1分の1模型!!

いのくまさんが大好きなものがたくさん並んでいて見るところがいっぱい!!

アート、家具、建築ファン必見です。

 

 

 

いのくまさんが手がけている「香川県庁舎東館の壁画」。

こちらも実寸大で再現されています。

 

 

お馴染みいのくまさんが手がけた三越の包装紙も。

ただそこにあるだけで安心できて、気持ちがよくて、元気になる!

知らず知らずのうちに、アートに自分の暮らしを豊かにしてもらっているんだなーと感じました。

 

 

入館の際はサーモグラフィーカメラによる検温が実施されます。

手指の消毒、館内ではマスクの着用などにご協力をお願い致します。

 

会期は6/28までの予定ですが延長を検討中とのこと。

「バイタミン」がいっぱいの企画展に元気をもらいましょう!!

 

 

今回の改修工事でスロープ、手すり、多目的トイレといったバリアフリーの向上と

授乳室など子育て世代の来館サポートが拡充されました。

 

また、高松市のまちのシューレ963が手がける「カフェMIMOCA」も誕生!

ミュージアムショップには新商品もラインナップされています。

 

詳しくは、 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館のホームページ をご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:20頃~ 交通マナーアップ大作戦

 

17:30頃~ ずーっとお得!スマホはFiimo!!

 

18:00頃~ 愛媛出身の3人組「トライシグナル」谷尾桜子さんのコメントをお届け!

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る