こう見えて(?)お花、好きです。.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「植物ばなし」

 

です🤗

 

「私の好きなお花はバラです🌹」

「小学生の頃、サルビアの蜜吸ってた~!」

「最近サボテンを育て始めた!」

 

などなど・・・

「植物ばなし」にまつわるメッセージお待ちしています✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

先日、高松市国分寺町にあります、「高松盆栽の郷」に

お邪魔してきました~!

お話を伺いましたのは、橋本佑介さんです🎶

約1万点の盆栽が揃う、高松盆栽の郷。

なんと!200年くらい生きているような高価なものから・・・

まだ苗木のもの・・・

鮮やかなお花や・・・

苔玉まで!!!

様々なものが揃っていましたよ~✨

「盆栽」って高価なイメージがありましたがそれだけじゃない!

自分の手で、木や花を美しくしてゆくのはすごく楽しそうですよね🤩

今は新型コロナウイルスの影響で開催できていませんが、

今後ワークショップなども開催する予定なんだそうです😊

是非、「盆栽の世界」触れてみてください💫

 

16:40頃~

「咲かそうよ 笑顔の花を 歯みがきで」

先週金曜日からスタートした、全4回のコーナー!

歯と口の健康について色々聞いて、考えてみましょう~!

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る