「もったいない!!」.

皆さんこんにちは!!

JOY-U・CLUB木曜日担当の楠本加奈です🍒

すっかり夏らしくなり、エアコンを解禁した人も多いのではないでしょうか?

マスク生活が続いていると思いますが、水分補給もしっかり!睡眠もばっちり!

よし!今日もJOY-U・CLUB聴こ~~~!!ということで(笑)

 

今日のメッセージテーマは~!!

もったいない!

 

もったいなくて使えないもの・捨てられないもの・食べられないものありますか?

あの時こうしていたら・・・もったいないことをした!!というエピソードや

もったいないと思ってしていたけど、もしかして私ケチかも?と思ったこと・人、などなど、

もったいない」に関するメッセージお待ちしています🌻🌻

 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~株式会社マルシンの【もったいない市】取材してきました👂

💃17:25頃~交通マナーアップ大作戦!

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!【家具類の固定の大切さ】取材してきました👂

💃18:40頃~クイズステップステップ🎁

お楽しみに💌

 

16:20頃にお伝えします、株式会社マルシンの【もったいない市】

こちらは私の地元🌿三木町🌿にあり、主に四国の観光土産品や、製菓事業をしている会社です。

新型コロナウイルスの影響で旅行客が激減・・・サービスエリアや空港のお土産は今、廃棄の危機に直面しています。

まだ食べられるのに捨てられてしまう、いわゆる食品ロス

この食品ロスをなくすため「もったいない市」を開催しています!

お話を伺ったのは、株式会社マルシンの吉田さん🗣

私たちの手で、もったいないをなくしましょう!!🙏

「もったいない市」の情報は→ こちら から🌳🌳

私がTwitterに載せた「うどん風味のキャラメル」も製造しています♪

ぜひ聴いてください✌

 

17:30頃からは、今日からあなたも防災マスタ―!!

南海トラフ地震、いつ起こってもおかしくないと言われています。

皆さん、地震の備えしていますか?

今日は、香川県が行っている「家具類固定サポート制度」ご紹介します🏘🌈

「家具ってどうやって固定するの?」

「そもそもなんで家具の固定って大切なの?」

その疑問!解決します🌅

お話を伺ったのは、香川県危機管理課の井上さんです!

ぜひ聴いてください💁

詳しくはこちら

 

お楽しみに🕶

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る