野菜っておいしいなぁ!!.

こんにちは🌞

木曜担当の楠本加奈です🌈

 

今日も雨ですねぇ。

木曜日雨多くないかい?そんなことない?

でも今日の雨はパラパラ・しとしと降っていて、風情がありますね🥤

 

さてさて、今日のJOY-U・CLUBのテーマは!!!

 

 

「🍅🥑🍆お野菜🌽🥒🥕」

 

 

わーーー!!!絵文字をたくさん使ってみると華やかになりましたね!!(笑)

お野菜もカラフルで色々な形がありますよね😊

 

というわけで、今日は「お野菜」でお送りします✨

好きな野菜苦手な野菜、皆さん一つはありますよね!!!

「大人になって食べられるようになった!おいしく感じるようになった!」とか、

「自分の畑で育てています♪」とか、

「うちの子は好き嫌いが多くて困っちゃう・・・」などなど、

 

お野菜にまつわるメッセージお待ちしています✌❤

ちなみに私はトマトが大好きです🍅

 

 

ではでは本日の番組メニュー🍴

🕺16:20頃~野菜ソムリエプロの川村章子さんに野菜についてお話伺ってきました👂

💃17:25頃~交通マナーアップ大作戦!

🕺17:30頃~今日からあなたも防災マスター!「熱中症について」お伝えします👂

💃18:01頃~コンサート&NEW DISKインフォメーション

🕺18:40頃~クイズステップステップ🎁

 

 

 

1620頃~ 今日は野菜ソムリエプロの川村章子さんに、お野菜のおいしさ・夏野菜についてお話伺いました🌽

川村さんはこの自粛期間中、旅行に行った気分になりたい!ということで、各地のご当地グルメを作って楽しんでいたそうですよ🤩

お写真もいただいております!!

本格的!!!絶対おいしい!!

 

さらに!これからの時期にピッタリ♪「オクラとなめこのトロトロ梅スープ」のレシピも教えていただきました🌺

 

「オクラとなめこのトロトロ梅スープ」

≪材料≫2人分

豚こま切れ肉 60g

オクラ 4本

なめこ 1/2袋

豆腐 1/4丁

卵 1個

梅干し 1~2粒

中華スープの素 小さじ1

粗びきこしょう 少々

ごま油 適量

水 400cc

 

①なめこは水洗いし、オクラは輪切り、豆腐は1cm角に切る。

②梅干しは種を取り、包丁で軽くたたく。

③鍋に水を入れて沸かし、中華スープの素と豚肉を入れて、火が通れば①を加える。

④ ③に②と溶き卵を流し入れ、ふんわりしたらこしょうとごま油を加えて出来上がり😋

 

これ、簡単で美味しいんです!!

私も作ってみましたよ~😁

じゃじゃーん!!!

ぜひ皆さんもお試しください🌟🌟

 

今日の放送もお楽しみに💌

 

 

 

 

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る