ハウル見ると、目玉焼き食べたくなるんですよね~。.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「影響を受けた作品」

 

です🤗

 

「私の人生を変えた映画はコレ!」

「彼氏が好きなバンドを私も好きになっちゃった😍」

「夢を持つきっかけは、あの小説!」

 

などなど・・・

「影響を受けた作品」にまつわるメッセージお待ちしています✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

この時間は、

ドキュメンタリー映画「クワイ河に虹をかけた男」という作品をご紹介します。

この作品は、太平洋戦争中に旧日本軍が行なった、

タイとビルマを結ぶ泰緬鉄道(たいめんてつどう)の建設が題材となっています。

泰緬鉄道の建設は大変過酷で、多くの捕虜の方や現地のアジア人労務者の方が犠牲になりました。

この建設に通訳として関わり、戦後、償いと和解のために様々な活動を行った

永瀬隆さんという方の歩みを追ったドキュメンタリーです。

監督を務めたのは、永瀬隆さんを20年に渡って取材し続けた、KSB瀬戸内海放送の満田康弘さんです。

その満田康弘さんに、永瀬さんやこの映画について、お話を伺ってきました。

 

この映画をきっかけに、本当に色々なことを考えるきっかけになりました。

「知らない」ことの怖さ。戦争の悲惨さ。

そして永瀬さんが生涯をかけて訴えつづけた1人1人の命の大切さ。

この作品を通して、皆さんにも色々と感じていただだけたら・・・と思います。

 

インタビューでは、取材の際に印象に残ったことや

永瀬さんとのエピソード、映画に込めた想いなどを伺いましたよ🍀

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る