星に願いを・・・.

 

 

こんにちは!🌞

 

今日7月7日は、『七夕』ですね!⭐⭐⭐

お天気はあいにくの雨ですね🌧🌧

七夕の日が雨だと、織姫と彦星は会えないという話もありますが・・・

安心してください!

新暦では7月7日が七夕とされていますが、

そもそもは旧暦上での節供の一つなので、今年で言うと

8月25日が七夕なんだそうですよ!織姫と彦星会えるといいなあ・・・😌🍀💫💫

 

 

ということで、

今日のジョイユークラブテーマは!

 

 

『願いごと☆彡』!!!!!!!✨✨✨

 

 

です。

 

『〇〇になりますように!』とか、

『子どものころ、短冊にこんなこと書いたっけ・・・』とか、

『短冊をみてクスッと笑ってしまった願いごと・・・』とか、

『短冊には書けないような、ね・が・い・ご・と』

 

などなど、皆さんの『願いごと』教えてください!

 

短冊に書くことは、手習いごとの上達を願うのがいいそうなので

僕の願いごとは・・・

『絵が上手くなりますように!』『ギターが上手くなりますように!』

『料理が上手くなりますように!』ですかね・・・

三つも願ってしまいました。

 

あなたからのメッセージ・りクエストお待ちしています!

 

 

 

 

今日のメニュー

■16:20頃~

『片づけのプロ 整理収納コーディネーターいずみなみかさん インタビュー』

『部屋がきれいになりますように・・・』

僕の願いごとのひとつですが、自分で片づけるしかありませんよね・・・(笑)

今回、香川を中心に活動されている

整理収納コーディネーター いずみなみかさんに

片付けの基本、整理収納のコツなどお話を伺いました!

 

■17:20頃~

「交通マナーアップ大作戦!」

香川県の交通事故を減らすため、

リスナーの皆さんから届いた「交通マナーに関する報告」を

ご紹介したり、交通安全において気を付けておきたいPOINTや

みんなに広げたいマナーをご紹介していきます!

 

■18:20頃~

『大阪発ピアノロックバンド SHE’S コメント』

今月1日にアルバム『Tragicomedy』をリリースしたSHE’S。

エモーショナルなロックサウンドから珠玉のバラードまで、

心をテーマに作られた、“あなたに寄り添う”一枚です。

そんな、SHE’Sのボーカル&キーボード井上竜馬さんとドラム木村雅人さんから

コメントが届いています!

 

■18:40頃~

フジグラン十川テナント会プレゼンツクイズステップステップ

今日もチャレンジャーの方にお電話お繋ぎします!

沢山のエントリーお待ちしています!

 

お楽しみに~!

 

 

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る