揚げ物食べてる咀嚼音とか好き。笑.

こんにちは☺

ジョイユークラブ月曜担当の下舞春希です🤸

 

今日のジョイユークラブのテーマは・・・

 

「好きな音・声・リズム」

 

です🤗

 

「咀嚼音好きすぎて毎日asmr動画を見まくってます!」

「大好きな声優さんがいる!あの声聴くだけで幸せ~」

「ワルツのリズムが大好き!つい踊りだしてしまう・・・!」

 

などなど・・・

「好きな音・声・リズム」にまつわるメッセージお待ちしています✨

 

☆☆☆今日のメニュー☆☆☆

16:20頃~

皆さん、麺をすする「音」はお好きですか?

私は好きです😍・・・音も食べることも。笑

夏になると食べたくなる麺と言えば・・・「そうめん」ですよね💫

 

先日、高松市東植田町にあります、「麦縄の里 まさご屋」敷地内にある、

そうめんのお店「すする」さんにて、そうめんをすすらせていただきました🤩

お話を伺いましたのは、店主の真砂泰介さんです😊

お店では、そうめんを注文して食べられるほか、

流しそうめんもすることができます!

そしてお店の周りには自然がいっぱい!!

緑の中で食べるそうめん最高でした~💞

また、お店にある机やイス、そしてなんと建物自体まで!!!

手作りなんだそうです・・・!!!

自然の中で、手作りの温かみのあるものに包まれ、

木の香りと自然の香りとそうめんをゆでる香りで

本当に癒し空間でした🍀

 

そしてなんといってもおいしいそうめん!!!

私は今回はシンプルな「冷やしそうめん」をいただきました😋

しっかりとコシがあり、ちゅるちゅるで、小麦の香りが鼻に抜けて・・・

最高においしかったです!!!!!

今まで食べてきたお家のそうめんとは一味も二味も違っていて

びっくり!!!!!

今でも時間をかけて丁寧に手延べで作られているからこその

おいしさなのですね・・・✨

お話の中では、おうちでそうめんをおいしく食べるコツも伺いましたので

是非聴いてみてください⭐

 

今回いただきましたおいしいそうめん、

「まさごのそうめん麦縄」は こちらのオンラインショップ から、

もしくは「すする」店頭でお買い求めください🌈

 

「すする」の営業時間は10時から15時まで、

ラストオーダーは14時です!

詳しいお問い合わせは、087‐899‐8229まで💫

 

17:30頃~

J1への道 燃えよカマタマーレ

 

18:40頃~

クイズステップステップ

JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
JOY-U CLUB

香川の夕方をナビゲートする3時間!あなたの日常に「+(プラス)」のエッセンスをお届けします♪
素敵なプレゼントが当たる「クイズステップステップ」も要CHECK!

月−金曜日 16:00~18:55 ON AIR

番組へメッセージを送る